コンパクトカーの時代がやってきた

ルーフアンテナ




ゴルフらしさを継承しているものに,水平基調のフロントデザインと太いCピラーがあります。そして,ルーフラインの美しさもゴルフらしさの一つです。VIに比べるとVIIは,ルーフラインがスャCラーに向かって滑らかに下降していきます。そのルーフラインにアクセントを与えているのが,ルーフアンテナです。



私がはじめて乗ったVolkswagenのクルマは丸目4灯の9Nでした。HN15(Nissan Pulsar Serie GTi)から乗り換えた私は,9Nのアンテナがお気に入りでした。と言うのは,欧州のハッチバックが備えていたルーフアンテナに憧れを持っていたからです。



たしかVから現行のタイプに近い,ショートタイプのアンテナとなりました。形がサメのヒレに似ていることからシャークフィンと呼ばれているアンテナです。アンテナの形状も進化しているんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事