コンパクトカーの時代がやってきた

自家焙煎珈琲 カプリコーン(所沢市下安松)

手持ちの珈琲豆が減ってきました。ふだんはドトールで珈琲豆を購入しています。機会があったら,自家焙煎しているお店で購入してみたいな,と思っていたんです。

珈琲豆を購入できるお店で,気になっていたお店がありました。所沢や飯能・秩父方面に向かうときに利用している埼玉県道24号練馬所沢線の下安松交差点付近からお店が見えるんです。利用してみたいな!と思ってました。

そのお店は自家焙煎珈琲 カプリコーンです。駐車スペースが2台なので,先にクルマでの利用客がいると,クルマを停めるのが大変です。でも,お店の方が誘導してくれたので,安心でした。

はじめて利用するので,お店の名前がついているブレンドとモカ マタリをそれぞれ100グラム購入しました。豆のまま購入するメリットは,飲む直前に豆を挽くことができる点です。お気に入りの曲を聴きながら,お気に入りの映画を観ながら,淹れた珈琲を飲むのが楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「珈琲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事