コンパクトカーの時代がやってきた

網戸クリーナーでホイールを洗ってみた

今日は朝から快晴です。前回にゴロちゃんを洗ったのは3月16日(土)でした。ボディもホイールもすっかり汚れています。汚れたゴロちゃんのホイールを洗うのに,試してみたい商品がありました。

商品はダイソーの網戸クリーナーです。このアクリル繊維のフワフワ感は期待ができそうです。それとホイールを洗うには,ほかにも期待していた点がありました。

 

ひとつに柄がしっかりとしているか。ふたつにアクリル繊維がポロポロととれないか。柄がしっかりしていれば,洗いやすですし,洗いやすかったとしても,洗ってるそばからアクリル繊維がポロポロととれるようでは,安物買いの銭失いとなります。

今回もコメリのホイールクリーナーを使ってみました。網戸クリーナーでも泡立ちが良く,気持ち良くホイールを洗うことができました。柄はしっかり感があって,ホイールの奥まで洗いやすかったです。ホイール4本を洗ったところ,アクリル繊維がポロポロととれることはありませんでした。

洗った結果,ホイールクリーナーでは落としきれなかった鉄粉がありました。次回は鉄粉除去剤を使用して,残った鉄粉をしっかりと落そうと思います。

今日は外気温が20℃をこえました。長袖だと暑いくらいで,半袖のパーカーでちょうど良かったくらいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅷ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事