コンパクトカーの時代がやってきた

武甲山資料館,周辺の植物たち

寺坂棚田で武甲山を眺めながら昼食を済ませたあと,武甲山資料館に向かいました。

チョウセンナニワズが気になっていたからです。

 

前回よりも赤い実が増えていました。それに実も大きくなりました。

チョウセンナニワズのほかにも武甲山資料館の周りには稀少な植物があるんだそうです。今日も職員さんに教わりました。ひとつに,セリバヤマブキソウです。それは岩陰にありました。

 

〔画像左〕ひっそりとした岩陰で育つセリバヤマブキソウ,山野草の感じがでてますね。

〔画像右〕もうひとつ,稀少な植物を教わりました。けれど,家に帰ってきたら植物名を失念してしまいました。

全体は ↑ こんな感じです。つる性の植物で「何色の花が咲きます」とか教わったのですが・・・。次回,しっかりと記録に残したいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事