コンパクトカーの時代がやってきた

多聞院,境内の花模様

代車で借りたTDI Active Basicで向かった先は,多聞院(所沢市中富)です。クルマを試すには,勝手知ったる道路が一番です。それに,久しく多聞院は訪ねていませんでした。

多聞院を訪ねるのは6月の上旬以来です。だいぶ間が空いてしまいました。

多聞院,緑が濃くなっています。わが家の庭と同様,雑草の生長が著しいようです。

今日も天候に恵まれ,陽射しが強かったです。

それでも,木陰に入ると,木陰の小径に風がとおり,なんとも気持ちが良かったです。

境内の庭を周ってみましたが,咲いている花はほとんどありませんでした。見頃を終えた紫陽花が目立つばかりでした。

そんななかで,一か所だけ,花が咲いていました。

丸いポンポンと白い花,これって,レンゲショウマでしょうか? 多聞院で目にするのは初めてのような気がします。それとも,これまで8月は訪ねる機会があまりなかったので,わたしが見過ごしてきただけなのかもしれません。

レンゲショウマの花は大きくもなく,小さくもなく,なんともバランスが良い花ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事