コンパクトカーの時代がやってきた

TDI Active Basicに乗ってみた

ゴロちゃんを点検にだしました。点検作業時間は2時間~3時間くらいということで,今回も代車を借りることになりました。今回,点検入庫の予約をしたときには代車が分からなかったのですが,ふたをあけてみると,ⅧのTDIでした。これまでTDIを運転したことはありません。ですので,ディーゼル初体験となります。

ⅧのTDIはR-Line,Style,Active Advance,Active Basicが存在しました。シートやホイール,それとヘッドアップディスプレイが非装備な点から,お借りしたクルマはActive Basicのようです。グレードは違っても,TDIは2.0リットルの1種類ですので,十分にその良さを体験することができると思います。

 

エクステリアからはTSIとTDIの違いは,分かりません。e TSIのエンブレムの有無くらいでしょうか? 給油口を開けてみれば,ディーゼルであることが分かります。じっさいに走行をしてみて思ったのは,エンジン音でしょうか。「ディーゼルって,こういう音なんだ!」と思いました。アクセルを踏みましていったときの官能性がTSIとは違うんだな,と感じました。代車での走行距離は33kmで,平均燃費は16.7kmでした。アクセルの踏みましは丁寧に行ったつもりなのですが,もう少し燃費は伸びるのかもしれませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅷ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事