コンパクトカーの時代がやってきた

秩父札所3番,常泉寺

今日も秩父を目指します。ハスの花を見に行きます。



一つ目の目的地は秩父札所3番の常泉寺です。



常泉寺の入口は左右に仁王像が立っています。青空を背景に迫力のある顔立ちです。



境内の庭を見ると紫陽花の花が咲いていました。残念ながら,紫陽花はほとんどが咲き終わっていたので撮影はしませんでした。『秩父湯めぐり花さんぽ』(乾書房)で常泉寺のページを見ると,常泉寺の象徴花は紫陽花でした。



それと,境内のいたるところでカエルを見ることができます。いったい,カエルは何体あるんでしょう? ちょっと不思議な札所でした。ほかの札所のように何回も行ってみれば,いろいろな気づきが得られるかもしれません。



二つ目の目的地は秩父札所25番の久昌寺です。



久昌寺は2週連続となります。久昌寺はロケーションが良いなかでハスの花を見ることができるので,ついつい訪れる回数も増えます。



弁天池を眺めると,前回(7月10日)よりもハスの花が増えていました。



ゆっくりと弁天池を一周しながらハスの花を堪能しました。水面の近くを歩いていると,ウシガエルの鳴き声が弁天池に響き渡りました。



ハスの蕾がたくさんあったので,これから数日間はハスの花が楽しめそうです。



今日の走行距離は145kmで,平均燃費は18.4kmでした。ャ鴻鴻bカの走行距離は8,192kmとなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事