コンパクトカーの時代がやってきた

ボディが基本



 VWにとって絶対的な存在、GOLF。IVからさらに進化したボディ剛性が第一印象のV。IV GTIは固められた足回りにくらべるとボディが負けていたように思われました。とにかくV(GT)のボディ剛性ときたら・・・。2.0FSIエンジンも好印象。ティプトロニックの6速ATもシフトの操作が楽しくなります。

 Vを運転してしまったら「ボディ剛性の強化があって・・・」と説明を受けた国産コンパクトカーの剛性感が頭の中から消えさってしまいました。正直、9Nに乗ってかえるのが浮ゥったです。ボディ剛性の違いがはっきり感じられましたから。2ドアの設定はないし、Vのボディサイズはいらないから・・・と自分に云い聞かせながらステアリングを握って帰りました。

 9N Facelift。そのときVに匹敵するボディ剛性が与えられるのでしょうか?けれど、かさむ車重を考慮すると1.4ではますますつらくなるでしょうね。理想はV(E)搭載の1.6FSIの6AT。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事