コンパクトカーの時代がやってきた

秩父への3回目のドライブ

今日の秩父への日帰りドライブでの走行距離は150kmで,ポロロッカの走行距離は632kmとなりました。



秩父へは納車から3回行ったことになります。秩父に行くのは,R299やR140でハンドリングを確かめたくなるからです。TSI R-Lineはアクセルペダルを踏み増していったときに楽しくなる足回りです。純正装着されてきたタイヤ(ContiSportContact 5)を履き続けるのははじめてです。Michelinに換装したらハンドリングがどう変わるかな?という思いもありますが,一年くらいはこのままでいきます。それとドライブの後,思ったよりもカラダが疲れないです。ボディサイズ拡大の恩恵なのか,MQBの恩恵なのか,シートの恩恵なのか,分かりません。でも,カラダが疲れないのは意外でした。



今回,ⅦからAWのPoloを選択した理由はボディサイズのダウンサイジングでした。そして,AWは5つのグレードがあります。私はエンジンを優先事項とし,TSI R-Lineを選択した訳ですが,家内と二人で選んでいたらTSI R-Lineを選択していたかは分かりません。Ⅶの上質な足回りを捨ててまで,TSI R-Lineを「良いよ」と言ってくれる可能性は低いような気がします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AW Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事