コンパクトカーの時代がやってきた

道の駅 龍勢会館の福寿草

AM9:00,出発です。今日は道の駅龍勢会館に向かいます。



昨日,新聞の埼玉版に「小鹿野町両神小森堂上で節分草が咲きはじめた」という記事が掲載されました。暖冬の影響で,例年よりも咲きだすのが早いようです。そこで,下旬から咲きだす福寿草も見ることができると思い,龍勢会館に向かってみることにしました。



龍勢茶屋の裏手に福寿草の群生地があります。様子を見ると,咲きはじめたばかりのようで,咲いている面積は1割にも達していません。



それでも福寿草を撮影することができました。



黄色い花は見ているだけで幸せな気分になります。



家内も私も福寿草が好きなので,2月の週末は福寿草が咲いている龍勢会館や多聞院に出かけてきました。



龍勢会館は特別だったんです。それは秩父にだけ自生していると言われるオレンジ色の秩父紅を見ることができるからです。昨年に続き今回も秩父紅を目にすることができました。



今日の日帰りドライブでゴロちゃんの走行距離は57,497kmとなりました。R299や秩父ミューズパークではDCCを使ってスメ[ツモードを試しました。DCCを使うと,クルマの挙動にメリハリがつきます。だから,ドライブが楽しくなります。しっとりと走らせることに専念すれば良いのですが,Pilot Sport 4を履かせているときのように走らせようとすると,CrossClimate+がオールシーズンタイヤであることを実感します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事