コンパクトカーの時代がやってきた

そば屋 醤‐ひしお‐

一人になってからというものゴロちゃんを運転する機会は,休暇でも取らないかぎり週末のみとなりました。これまで平日は家内が買い物や所用で運転をしていました。だから,クルマの状態が良かったといえます。平日に走らせてあげられないので,週末はできるだけ距離を乗るようにしています。



今日は秩父の横瀬町にある蕎麦店,醤≠ミしお≠Kねました。家内とはじめて訪ねたのは2012年3月のことでした。今日は温かい蕎麦からにしん蕎麦を選択しました。



オールシーズンタイヤであるMichelinのCrossClimate+に換装してから,秩父へのドライブは4回目となりました。適度なコーナリングとアップダウンのあるR299でも,とても楽しいハンドリングです。グリップしながら走行しているというよりは,しなやかに走行している感覚です。路面からステアリングに伝わってくるタイヤを意識すると,タイヤと会話しているような感覚になります。そんなとき,パッセンジャーシートに家内がいたとしたら,「タイヤはどう?」と声をかけていることでしょう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事