コンパクトカーの時代がやってきた

劣化したサイドバイザー


皆さんはサイドバイザーを取り付けていますか? 街なかで見かけるフォルクスワーゲンの車両を見ていると,装着は半々位にも感じられます。『 Motor Magazine 』7月号の第二特集は「ゴルフがこれだけ売れる理由」でした。その中で人気の純正サクセサリーが紹介されていて,サイドバイザーが取り上げられています。



今まですべてのクルマにサイドバイザーを取り付けてきました。今年の11月で,ゴロちゃん購入から丸5年となります。先日,リヤの左右のサイドバイザーが浮きはじめていることに気がつきました。両面テープの経年劣化が浮きの原因です。劣化したテープを剥がし,強力タイプの両面テープで取り付けをし直しました。けれど,どうしても浮いてきます。



サイドバイザーを取り付けるメリットは,サイドウィンドウを調整しながら車内を換気できることと,雨の雫が車内に垂れるのを防いでくれることです。デメリットは,今回のような経年劣化による浮きです。それと,見た目のスマートさが悪くなることがあげられます。スマートさが悪くなる点では,クルマを洗ったときにサイドウィンドウを綺麗に拭き上げようと思うと,けっこう大変なことから実感します。



サイドバイザーって,メリットで上げた点からすると利便性は高いと思います。でも,これまでサイドバイザーが劣化して浮くことはありませんでした。実際に劣化してしまうと,煩わしく感じるものですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サイドバイザー 15,750円(購入当時)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅵ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事