コンパクトカーの時代がやってきた

多聞院の雪割草

朝は気温が下がりましたが,日中は陽射しのある穏やかな一日となりました。先週の春の嵐と違い,今日はほとんど風が吹いていません。なので,多聞院(所沢市中富)に花を撮影しに行きました。花を撮影したいとき,強風は大敵です。風で花が揺らいでしまってフォーカスを合わせることができないからです。2月も下旬となり,そろそろ蝋梅は見頃を終えます。これからは雪割草が見頃を迎えます。落ち葉のある木陰に目をやり,雪割草を探しました。境内の庭で,いくつかの雪割草を見つけることができました。雪割草のほかにも福寿草をはじめ,春の花を楽しみました。













わが家の庭も春めいてきました。例年よりも早く,グランドカバープランツとして植えたハナニラ(イフェイオン)が咲きはじめました。また,クリスマスローズは花の数が増えました。春の花が活気づいてくると,雑草も生えはじめます。雑草が目立ってくると二人で草むしりをしたものです。





現在,ゴロちゃんの走行距離は57,720kmです。昨年の11月で納車から5年が経ちました。一月に1,000kmを走行すると,5年で60,000kmです。以前に比べると,一月の走行距離が伸びなくなってきました。ⅤやⅥと比べると,Ⅶは疲れづらく感じます。良いクルマです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事