ロシアの大味さに魅せられるオッサン日誌

ミリタリー中心ですが、のんびり綴ろうと思います。

6B13アーマーようやく到着! いえいえ完全に騙されました・・・

2008-05-07 | Russian Militaria

嫌な予感したんだよなあ・・・。6B13ボディーアーマーをドイツの胡散臭い貿易商にオーダーして1ヶ月。音沙汰無いので、連絡しても返事無し。嫌~な予感がして通販サイトを見てみたら、「既にこの出品者IDは削除されており存在しておりません」・・・

つまり、トンズラです。このドイツ人インチキ貿易商には、6B7ヘルメット(P7が正解かも)購入の際も散々テゴズッタ奴なのです。つまり、前歴者。

ところが、再び登場し、「今度は信用しろ!ロシアからの調達方法を変更したから、もう何をオーダーしても1ヶ月以内に発送するから大丈夫だよ~ん」の甘い言葉を信じ、送料加えたら4万弱の大枚を支払い、待ってた訳ですが、やっぱりやられました・・・

ああ、我誤てり。ああ誤てり!海外通販の怖さを思い知りました・・・。バボイさんも確か海外通販で詐欺られたんだよなあ。海外通販、皆さん気をつけましょうね!結局、6B13ボディーアーマーは来ないわ、送金した金は果たしてトンズラしてるんだから、そもそも戻るのかな?全く仕事に手が付きません・・・。

6B13ボディーアーマー、これ、CRSさんくらいしか日本で持ってる人いないのでは?超レアかも・・・。ええい、こないだゲットできた海軍歩兵用迷彩服と、今回の6B13はフローラパターンだから、色が合わないんだし、ちょうどいいや(と自分で自分を説得する自分が悲しい)。


最新の画像もっと見る

163 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやうく (あぶるっち)
2008-05-07 17:54:06
自分も、だまされるところでした><
そういえば今日、海軍歩兵の迷彩服とどきました!
いやかっこいい!

問題はベストなんですよね><
自分は6B13用にっとっておいた50000円をつかって、なんとかHEBAまたはソ連時代のボディアーマーを買いたいんですが、、、、、
みつからなぁ~~~い><
返信する
もう最悪です(あぶるっちさんへ) (ak_ojisan)
2008-05-07 18:10:43
今日、全く仕事に手が付きませんw オーダーしなくて良かったですよ。英語でのクレーム処理で数日潰れます。それも受け付けてくれるかも判りませんし(PayPalが代理弁済してくれると思いますが)。

着きましたか!色合いがいいでしょう。トライデントは本物ですよ。あれに、サムズミリタリ屋で売っている実物の海軍歩兵パッチを左腕のポケットに縫い付ければ迷彩服完成ですね。後は、ブラックベレーと海軍の碇バックル付きの黒ベルトがあれば一応完成ですね。海軍歩兵スペツナツ用のAKスリングもご入手されてますから。

そうなんです。ベストがどうなるのかがよく判らないのです。海軍歩兵、アンゴラやモザンビーク、アフガン、チェチェンにも派遣されてるのですが、あの色合いの迷彩服に会うのが無いんですよね。私はもう迷彩服だけでいいやと思ってます。
返信する
色合いが (あぶるっち)
2008-05-07 18:22:20
最高です!

それにしても、大変ですね><
3万あれば色々買えますしね><

アンゴラとかモザンビークもですか!
さすが精鋭!
たしかにあの色合いは厳しいですね><
あの迷彩服を着ている兵士の画像とかあまりないですからね><
返信する
私も(あぶるっちさんへ) (ak_ojisan)
2008-05-07 18:36:45
実は知らなかったんですよ。アンゴラとモザンビークまで派遣されてたのは。海軍歩兵迷彩服を購入した米海軍大学の人が教えてくれたんです・・・

写真がね。何たって、以下のこれと、詐欺に合ったドイツ人の6B13の商品紹介に掲載されてた強襲揚陸艇に乗った海軍歩兵の写真(もう削除されてますけど)くらいしかないですからね。
http://www.kamouflage.net/camouflage/en_00012.php

私はあの迷彩服に将校用黒ベレーと将校用黒ベルト+マカロフホルスターだけの装備でいいやと諦めてますw
返信する
自分は (あぶるっち)
2008-05-07 18:55:03
ソ連の装備に興味をもった理由は、トムクランシーさんの小説を読んでからなんですよね!
そんとき、ホバークラフトでアイスランドに上陸するソ連兵がいるんですよ!
ぜひ映画にしてほしいっす!
小説の中では、上陸したのは空挺軍ってなってますけど、ホバークラフトってことで海軍歩兵なのでは?って思ってます(笑)

自分もそれでいいかな!
6B13用にとっておいた金で、ベレーとかかっちゃいます><
返信する
・・・・ (CRS)
2008-05-07 18:58:22
また逃げましたか、毎回逃げてますよねコイツ
届いたのが奇跡ですよ、そろそろお出入り禁止なるんじゃないでしょうか?

トライデントの迷彩は欲しいのですが、サイズが合いません残念
ウクライナ迷彩で我慢しますw

>アンゴラとモザンビークまで派遣されてたのは
恐らくソ連外交の特色である軍事協力の一環ですね

>ソ連時代のボディアーマーを買いたいんですが、、、、、
ミリタリーイベントでよく出店しているロシア軍装店があるんですが
そこでまだ売っていましたなぁ~6万ぐらいで
たぶんBIZON氏の場合は物凄い人脈があるはずですよ
返信する
今度は絶対に(CRSさんへ) (ak_ojisan)
2008-05-07 19:13:41
許しません!今、仕事もせんと、インターネット犯罪の告発文書いてますw あいつね、あいつの元女房のIDを借りて商売してたんですよ(そこまで判明)。

でもCRSさん、日本で6B13持ってるの、CRSさんだけかもです。

軍事協力でしょうね。海軍歩兵迷彩を売ってくれた米国海軍大学の先生曰く、そこで政府軍とだか、革命軍とだかで戦闘があったんだそうで、その際の名誉戦闘勲章買わないかって。写真送ってきたんですがね、海軍歩兵の例のロシア語が書かれてるんですが200ドル!ちょっとね・・・

私もトライデントのサイズがね。でも実際着る訳でなく飾っておくだけなのでいいんですけど・・・

6万円ですか!アンドロ○ですか?違いますよね。AK-105も欲しいし・・・

Bizonさんは半端な人脈じゃないでしょう。バボイさんもそうですけど。

Paulの奴、訴えてやる!FBIが調査するってメール来ましたから、もう彼はダメですね。
返信する
ホバークラフトなら(あぶるっちさんへ) (ak_ojisan)
2008-05-07 19:21:04
海軍歩兵でしょうね。スペツナツかもしれませんね。
この辺はCRSさんが詳しいのですが。

パッチはサムズで実物が売ってますし、ボーダー(濃紺と白ですよ。ブルーと白は海軍水兵も海軍歩兵も着用しません)はヤフオクで売ってますから大丈夫ですね。あとは例の下士官・兵用のブラックベレーですね。送料が高いですけど、やはりCollect Russiaで買うのが一番ですね。

eBayに出品されている中で、本物のベレーは無いです。ユニフォームは偽物(ウクライナ海軍歩兵のものです)。兵下士官用の黒ベルトと将校用の黒革ベルト+マカロフホルスターは本物です。

もう、今日は仕事にならないので帰りますw
返信する
たぶん (あぶるっち)
2008-05-07 19:22:46
ビクトリーショーのスターリングラードではないでしょうか?

ちょっと行けないそうにないかも…

http://kitanet.easymyweb.jp/member/narkom-o/default.aspのサイトのお方がやっているそうです。
さっそく取り寄せ可能か聞いてみましたよ(笑)

6万5,000までならなんとか><

FBIですか…
頑張れFBI!
返信する
インターネット犯罪(あぶるっちさんへ) (ak_ojisan)
2008-05-07 19:30:37
ですよこれ。FBIも絡んでくるんですって。お金が戻ってきたら取り下げますけど・・・

6万5千円あったら・・・
返信する