ようこそ『紫陽花見五郎のフォトアルバム』へ    

主に花のある風景を我流で写していますので宜しくお願い致します。

撮りたての花です10・13

2022年10月13日 | デジカメ散策
朝、庭の花を撮って見ました




  藤袴の花も以前はアサギマダラが飛来していましたが今は管理が出来ずに
  花の残りが数本で蝶は来ません😢😢




   西洋カマツカの赤い実がなっています




       シュウメイギクの花が咲き始めました




      黄色の彼岸花が咲いていました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2022-10-15 18:47:20
綺麗に咲いている秋の花。彼岸花の黄色がまだ咲いてるんですね。「フジバカマ」も綺麗に咲いて、待てば海路の日和ありで、「アサギマダラ」が飛来してこなくても、他の蝶が飛来してくるかも・・・ですよ。
返信する
今晩は (紫陽花見五郎)
2022-10-16 19:59:04
コメントありがとうございます。
矢張り80代に成りますと仕事が出来るペースが落ちてフジバカマも種まきを忘れていました・・・
先ずは草引きが大変です。草引きは草に追われていますが間に合いませんし草刈り機で刈るとすぐに伸びるし、TonTonはマンション生活で羨ましいです。
返信する

コメントを投稿