あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

シーザーサラダな日々♪

2012年03月10日 | 暮らしの実験
友だちがひなまつりに来てくれて、
家飲みしてからハマっている、
シーザーサラダ♪



朝でも食べるぞ~



お店で頼むもんだと思い込んでいましたが、、、
んん??
自分でも出来たりして?と、

ネットでいろいろレシピを見て、
だいたいで作ってみました。



温泉卵か半熟卵にレモン汁、塩、黒こしょう、オリーブオイル、
パルミジャーノ・レッジャーノをおろしたものを混ぜ、
レタスと和えるだけ~



おかんが旅行中だったのをいいことに、
毎日作っていました♪

あぁ食べ過ぎ。。。


アレンジで、
レモンを酢にしたり、
塩をしょうゆやナンプラーにしたり、
黒こしょうをオレンジ・チリの一味唐辛子にしたり、
後半はオイルなしになってました~
(忘れただけでしょ...)



ちょうどハーモニック・トラストさんからレタスが届き、
ちょうど国産のレモンを頂いたので、
たっぷり堪能いたしました~

レタスとレモンって、今が旬なのねぇ。
出会いもんってやつですか??

素敵な流れ込みがたくさんで幸せ~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとな~い♪


最新の画像もっと見る