ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

午後のひと時

2009-09-06 23:33:52 | 友達

午後から部活のホップを送り出してから、
図書館から借りていた本を返しにみんなでGO!

本を返すだけのつもりだったのに
ジャンプが「本を借りたい」と言い出し。
(借りる本も決まってないくせにさ~~
本を借りたいんじゃなくて、自分の貸し出しカードを使いたいだけだろ??)

ステップはもう飽きてストライキ状態だったので
夫にジャンプをお願いして
私とステップは図書館ご近所のお友達K宅へ電撃訪問。

電撃訪問にも関わらず笑顔で歓迎していただき、
そして、なんだろ?
この一家ってばさ、
たまにしか会わないのに一緒に過ごす時間が心地いいんだよね。

前回ステップとお邪魔した際、
飼ってた犬にビビッててステップ。
今日はどんな反応を示すんだろう??
と思ってみてると。
あ~~・・・やっぱビビッてる。
そんな反応を見てみんなで大笑い。

「図書館の周り、散歩に行こうか!」
とのご提案に乗らせていただき。

Kさんと姉妹と私とステップで
ドックちゃんのお散歩へ。
リードを持たせてもらったステップ。
最初ビビッてた顔が笑顔になり・・・

犬の散歩でなく、犬に散歩されてるステップ(笑)

そんなステップを見てみんなで大笑い。
ちょっとは様になってきたかな???

こんなステップの写真を添付して
「図書館周りを散歩中」と夫にメール送ると。

「了解」と返信が。
つまんね~~~
写真見てリアクションないんかい??


本を借り終わったジャンプと夫と合流し、
また少し散歩して
車まで見送っていただいてお別れ。。。
(お別れっても、近所だから)

いや~~
短い散歩の間で、大笑いの連続で。
とっても楽しい時間でした!!
そして、ステップにとって初体験!貴重な経験をさせてもらいました。

今度お邪魔する時、
きっとステップはお散歩した事覚えてて
またお散歩要求するかも~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもどうぞ~ (なおこ)
2009-09-07 23:24:03
またいつでも顔出して!
大歓迎だよん♪

サラとステップのツーショット、幸せそうだったねえ~。
私までうれしくなっちゃったよ。
若葉と双葉もいつまでも話題にしてたわ。

また散歩させに来てよ!
返信する
楽しかった~!! (班長)
2009-09-08 23:24:44
電撃訪問にも関わらず、
楽しい時間をありがとう♪

なおこさんちはみんな暖かくて。
お子ちゃまたちは
なおこさんの人柄受け継いでるね。

いつもよく笑うステップだけど、
あの時はいつも以上にゲラゲラ。
そんな笑顔を見ていると、笑わずにはいられない~~!!!



携帯で撮った写真。
連絡帳に写真をピックアップしてラミネートしてあげると、
ステップ食い入るように見てました。

ジャンプが本を借りたので
本返しに行かなきゃ。
その時にまた行くかも!!

そして、
我が家にも遊びに来て。
また飲んでたこ焼きでもしよう!
(我が家には現在、飲まぬ男がいるので送らせる!)
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事