ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

春になると~~

2011-04-27 16:19:28 | 次男ステップ

春です。
やってきました。

何が?

ステップの療育手帳・障害者手帳関係の手続き書類が役所から~~


一番めんどくさいのが、
「診断書」

今年も来ましたよ~
今年は特別児童扶養手当の更新のための診断書。

療育手帳の再判定と同時期に更新してくれればいいのにな~
っていつも思う。


で、早速。
診断書書いてもらうのに予約電話・・・
この診断書を書ける医師・病院も限られる。。。
かかりつけの町医者じゃダメなんだよ~

独占禁止法に触れるんじゃないか?と思っちゃう(笑)
公正取引委員会に言っちゃうぞ。あは(;´∀`)


話がずれまくってますが・・・ヽ(´Д`;)ノ

いつも診断書書いてもらう海の近くの県立の病院に電話しました。

カルテ番号と、名前を述べ。
「前回いつ知能テストしてますか~??」
と聞かれたので。

「去年の6月にしてまーす!」
と返答。

去年、無駄な知能テストして、お怒りだった私
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/aiueo-aiueo_001/e/96a51b781bb80eaac6d592da0ff47a72


看護師さん。
「あら~6月中なら知能テストしなくていいから~~~
去年のこの結果使えるのよぉ~~
7月入るとまた面倒だから、6月中にいらっしゃい~~♪」

「ほんとに~(*´∀`*)うれしい(^^♪助かりますぅ~~~♪~(´ε` )」

    ↑
フレンドリーな看護師と親の会話(笑)



知能テストで1日。診断書のための診察で1日。
計2日間のコースが・・・・

診断書のための診察1日コースで終了~~!!


去年の怒りが、今年報われた(笑)


6月に予約入れてもらいました~
学校終わってからの時間帯~~~

ジャンプのミニバス練習の送り時間にかぶりますが~~
しーらない!(笑)
休んでしまえ~~~


多分、2年後。
療育手帳の再判定と、特別児童手当の更新がかぶるはずなので・・・
一粒で二度オイシイはずv(=^0^=)v


わーい(*'▽'*)♪
↑多分なのに、もう喜んでるし(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mihimaruGT / Love Letter LI... | トップ | ジャンプがこれ好きなんだ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男ステップ」カテゴリの最新記事