ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

当たり前の日常

2010-01-25 22:44:10 | 次男ステップ
ミニバス練習のジャンプを迎えに出るとき。
夫がいるとステップはおいて行くんだけど、
そんなとき、ステップは
2階の窓から私が出てくのを見届ける。

そして帰ってくると。

2階の窓から車が入ってくるのを待ち構え眺めてるステップ。
車から私らが降りるのを見届けると
大急ぎで1階に降りてくるステップ。

この時間帯、私がどこへ行くかしっかりわかってるんだよね。

んで今日。
家に入った私の所に駆け寄って来て、
私よりかなり小さな背のステップ、
私の顔をのぞき込むように自分の顔を上げ、両手を広げて抱きつき
「あ~~」と声を上げ、
小さな手で私の腰を優しくとんとん叩いてニコッ♪

「おかえり。待ってたよ」って言えないステップ、
最大限の愛情表現で出迎えてくれたんだろうね。
こんな仕草が愛おしくて可愛くて。
ギューって抱きしめ、もみくちゃにしちゃいました。

血尿だったけど、入院騒ぎにならず、
こんなにも当たり前で、幸せな時間が過ごせる事。

こんな日常を過ごせる事に感謝☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も小児科へ | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男ステップ」カテゴリの最新記事