愛占館はじめてのブログ

東洋占術
六壬神課、算命学、四柱、風水、方位
姓名判断、周易、手相、タロット
対面・通信鑑定、占い教室、結婚相談

十大主星、占術入門

2008-07-13 09:11:57 | 占い
「十大主星」占術入門―高尾算命学の極意
高尾学館
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


算命学の勉強はここからはじまりました。

子供が自分の名前、字画による将来を
非常に気にしていたのです。子供は精神的悩みを所有していました。
今の状態は名前が悪いからだと深く心に傷を負っていました。

それまで、占いのことには深く興味はありませんでした。
名前だけで人の運勢は変わらないと思っていたからです。

子供の姓名判断についての悩みや質問が
私も勉強を始めるきっかけとなりました。

書店にあるいろいろな本、又、図書館からもいろいろな本を
借りて読み始めました。

そして、細木数子さんの著書から算命学、万象学という占いの
方法を知りました。
それまで、算命学という言葉すら知らなかったのです。
たまたま、十大主星という本を図書館から借りることが
出来ました。
本に書いている内容を自分、家族、兄弟、親類、職場の人、サークルの人
を勉強のため、確率を見るため次から次ぎへ了解を得て占っていきました。

そこでなんと、算命学占いのすばらしいことがわかったのです。

そして、子供の性格、何を思っているのか、自分との相性はどうなのか
今の時期はどうなのか、これからどういう方向に進んでいくのか
などを知ることが出来、対処法も知ることが
出来るようになりました。

それから、占星術の勉強が始まったのです。

この本は主星、従星、天中殺をわかりやすく簡潔に述べられており
算命学の入門書にはうってつけだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事