愛占館はじめてのブログ

東洋占術
六壬神課、算命学、四柱、風水、方位
姓名判断、周易、手相、タロット
対面・通信鑑定、占い教室、結婚相談

不愉快なNHK朝ドラ

2012-11-11 23:18:51 | 占い
NHKの朝ドラ「純と愛」は
最終回で平均視聴率40%を叩き出した「家政婦のミタ」の
脚本のため、始まる前から話題を集めていました。

しかし、実際始まってみると
初回は19.8%あったものの、平均視聴率は18%。
「梅ちゃん先生」が20%台だっただけに
いまいち伸び悩んでいます。

ネットでは、
「この脚本家は朝ドラに合わない」や
「どうも馴染めない」などの意見があるなか、
特に多いのが夏菜さんの悪評です。

特に夏菜さんの演技に対しての批判が多く、
このままだと視聴率はもっと下がるかもしれないです。



朝ドラにはやっぱり、清純さや初々しさのようなものを
求めている人が多いのでしょうね。

朝からやるにちょっとしんどい設定ですし、
夏菜さんのしゃべり方や声が朝に合わないといった意見もあります。

朝ドラはちょっと昭和チックで
清純派の女優さんの頑張る姿というのが
いいですね。

といっても、そればっかりやっても
飽きられてしまうというのが難しいところ。

ただ、夏菜さんはわがままという噂もありますし、
堀北真希さんの後っていうのが失敗だったかも。

本当に新人の女優でドラマとともに成長していくような人でないと
厳しかったのかもしれませんね。



2013年4月から始まる「あまちゃん」の
能年玲奈さんと小泉今日子さんの演技に
期待して待ちましょう。


<以上はニュースから抜粋したものです。>

朝から騒々しく喧しい。口のきき方も悪い。
何も朝から目くじら立てた番組を作らなくてもいいのでは……

夕方か深夜など誰も見ていない時間帯で放送してください。

不愉快極まりなく、必然的に視聴率も低下するでしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿