飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【新潟】駅に行って見たその訳は

2019-07-31 06:00:00 | 旅の記憶
新潟についた翌日は何をしましょうか。
本当ならお寿司でも食べに行こうと思っていたのですが、以前気に入ったお店が休業日ということで諦め。

ずっと改装中の新潟駅に到着。入場券を購入してホームへ向かいます。
引退が近いと言われている「E4系Max」(二階建て新幹線)を見ておきます。


Maxとき東京行きです。


サイドに大きく描かれた3羽のときが印象的です。
Maxってネーミングは頭文字を取ってあったとは知りませんでした。


現在は8両×2で運用されているようで、連結されています。
Maxばかり入線して、もっとレアかと思っていたので逆に拍子抜け。


「ガブッと」連結部も並んで見られます。
降車された方は皆さんここの写真を取ってますね。


さて、本業?の飛行機を見に行きますか〜。


コメントを投稿