飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【石垣】その3:いつもと違った目的

2019-05-21 06:00:00 | 旅の記憶
2019年2月石垣への旅。今回第3弾です。
前回まではこちらから→第1弾第2弾

旅の目的は「飛行機の撮影」+「オマケで観光」ということが多いのですが、今回は観光の比率が高めです。
もちろん遠距離国内線に乗るというのも目的なのですが。

そんな訳で、石垣島をレンタカーで隅から隅まで走り回りました。
思ったより小さい島ですので十分端まで行けてしまいます。
先端、岬、灯台。何て魅力的なフレーズでしょう。
まずは「石垣御神埼灯台」(おがんざき)
夕日が綺麗とのこと。そんな時間に行ってませんが。


そして石垣島最北端の「平久保崎灯台」
灯台って普段はあまり見ないですが島に来たらあるだけ見たくなりますね。



向かう途中から土砂降りで着いてからさらにひどくなり…だったのですが。
数日居るとお天気の傾向が少しですが分かってきます。
とにかく「コロコロ変わる」んです。
真っ暗になって大雨が降ったと思ったら小一時間ほどで暑いほどの日差しになる。
2月の旅でも晴れていればほとんど半袖。(降ると寒いんですけど)
南の島だなと実感しました。

畑の中を颯爽と歩くネコさん。
さとうきび畑なんですが、道路から見ると畑というより「雑草だらけの空き地」に見えてしまいます。


ゆったりと流れる時間に帰りたくなくなるのでした。


コメントを投稿