飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【成田周辺】ウミガメを見に

2019-07-09 06:00:00 | 旅客機
フェリーの時も見に行けなかったし、いつになったら見られるんだろう?
なんて思っていたのですが、案外早くその時が来ました。
しかも(いつもなのかな?)2機が続いて成田へ戻ってくるスケジュール。
そして私も「お休み」。これは行くしかないです。

風向きから34Lに降りるのは確実。それでは目指すは「ひこうきの丘」
こっち向きに降りると長い間見られて良いですよね。楽しみです。
早めに着いたので、久しぶりの丘で肩慣らし。画角とか距離感とか忘れてますね。

15時過ぎに見えてきました。まずは緑で笑ってる方(JA382A)が到着。
実機で見るとA380特有ののっぺり感が目立たず小柄?。
目玉が上にあるからおでこが狭く見えるんですね。デザインの妙でしょうか。


1時間後に青で目が開いている方(JA381A)初号機が到着。
光線の影響もあるでしょうが写真で見るとあまり色の差が出ないですね。


2機の間に先輩も降りてきたのでパチリ。
ほら、コックピットの窓を「目」だと考えるとおでこが広いでしょう。
このデザインだとシロイルカっぽさが強調されています。


幸い、お天気もそこそこ回復してよかったです。強風には参りましたけど。
平日にもかかわらず、ひこうきの丘は駐車場が常に満車でしたよ。

まったりと飛ぶ旅客機を撮ったら、Fighterに会いたくなりました。
なんだか、百里方面に先生たちが来ているそうで。滞在中に行けるか⁈


コメントを投稿