飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【那覇航空祭】土曜日の朝

2017-12-26 08:44:26 | 空自
ご存知の通り、那覇航空祭は土日の2日開催。
ゆっくりホテルを出て、すでに11時近いです。
他の航空祭では考えられない時間です。
今年の看板はカラフルな気がする。(2016年のは覚えてないけど)


土曜日だからか、手荷物検査も待ちがありません。
頂いたプログラム上部のカット方法、この小技に感動。
ちょっとした工夫で見やすくなりますね。コスト高そうだけど。


その存在理由から考えると仕方ないですけど基地って広いですよね。
門を入ってからエプロン地域まで歩く歩く。どこへ行っても閉口します。
その中で那覇はかなり近い方なのかな。行きは下りというのもそう感じさせるのかも。
三沢とか気が遠くなりますね。

前回、ちょっとお邪魔した際は車でこの辺りまで来れました。
あの時は楽だったな。


おお?もう飛んでるじゃん。というか、通常任務ですよね。


水分確保のため、恒例の(まだ2度目ですが)移動ファミマ車に寄ってさんぴん茶を買います。
バイトのお嬢さんたちがハツラツとしてます。
やっぱり(?)お顔立ちが「濃い目」の人が多いですね。
隊員さんたちは全国から集まっているのかそんな印象はないんですが。


コメントを投稿