散歩日記

美しい花や風景をデジカメで日記として残す

自然遺産の森

2012-07-15 20:39:41 | 写真

コウホネ写真です。毎年この時期になると黄色い花をつけますが

多くの人に好かれる花ではないかも知れませんが・・・・。

      

この写真を撮っているとき、カメラを持ったご夫婦に出会いました。ご夫婦の話ですと、今日はパソコン教室に来たついでに寄ったとのことで、10分位の滞在で帰って行かれました。

住まいは名古屋とのことでした。カメラを持っているといろいろの人と会話ができボケ防止になります?

 

この花の名前?キキョウ科なのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと・・・ (hygoodday1203)
2012-07-17 17:45:56
自然遺産の森へ写真を撮りに行きたいと思います。
車の運転が下手で方向音痴なので、いつもの知った所以外に
出掛ける時は主人が頼りなのです。

主人に乗せて貰って行ってもカメラに趣味が無いので、
シャッターポイントでもゆっくり楽しめないのです。

コウホネの水辺撮ってみたい。

アイランさんの写真で想いを膨らませて楽しんでます。

想像の世界は無限大ですものね。

ねむの木の花も・・・
返信する
そうなんです (リーアイランド)
2012-07-18 20:48:33
我が家も全く同じです。「カメラを持っていくなら行きません」と妻は言います。
伊吹山にドライブした時、時間がかかるのに閉口した様です。
今ではカメラを持った時は一人でのドライブと決まっています。ゆっくりできますよ。
返信する
何時もありがとうございます。 (中村千明)
2012-07-22 13:57:32
自然遺産の森は初めて知りました。
場所はどこにあるのでしょうか?
趣味が違うと同じ場所へ行くのも気を使いますね。
我が家も女房用にコンデジを1台買ってシャッターを押せばOKのカメラですがあまり興味がないようで使いませんから・・・
カメラを持ってゆくときは休憩場所まで考えますよ?
返信する
ご無沙汰しています (リーアイランド)
2012-07-23 06:07:42
「自然遺産の森」は各務原市内に有り、ネットに
詳しく紹介されていますので、是非お立ち寄りください。
その節は我が家にもお立ち寄りください、お待ちしています。
メールでの写真拝見しています、とても綺麗で参考になります。
返信する