サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

もうそろそろ世の中を変えなくちゃね

2011年08月02日 23時42分06秒 | Weblog
元気で楽しく生きていた沢山の人達が3月11日を境に命を奪われた。
彼らの人生って何だったのか…。
その日までどうだったんだろうか。

今日も一緒に居るべきだった筈のその人が何故か居ない現実をどう理解
したらいいんだろうか。
あきらめる事なんてできない。 でも泣いたってどうなるものでもない。

例えようの無い気持ちを少しでも前向きに転換するとしたら… 居なく
なってしまった人達の分まで、生きている私達が幸福になる様に努力し
平和で豊かな世の中にして行かないと駄目なんじゃないかと思う。

でも今のままだときっと何も変わらない。 安心を取り戻すまでどれだけの
時間が掛かるだろうか・・・。 そんな事すら読めない。

体験してはいけない事を体験してしまった東北の人達の気持ちを感じられる
のを公の舞台に上がった時だけにしないで欲しい。
過ぎて行く時間に任せないで欲しい。
人々の幸福って何なのか分からない、責任を取らない、リーダーシップが
取れない人は、日本を引っ張って行く資格は無いでしょう。

東日本大震災を機会に、真剣に世の中を変えて行かなくちゃね・・・。

地球上に生み増えていく人類全てが人種、国境を撤廃し平等で幸福になる様に
… 早く世の中を変えなくちゃね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿