サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

これはブログなので・・・

2011年08月05日 15時14分12秒 | Weblog
色々思う事が多くて纏まらないけど、望むところはやっぱり
苦労とか悲しみとか憎しみとかいやな事じゃない。

やっぱり笑顔があって、楽しくて、希望があって幸せな毎日を
望んでいる。

私は1人の人間だけど私だけ良ければそれで良いとは思わない。
自分と自分の周りの人達が幸福ならそれでいいとも思わない。

そりゃあ好きな人もいれば、いやな奴もいるから皆仲良しって
訳にはいかない。
そこは個人の好みだから仕方ないでしょう。
でも目的が同じならば皆で一緒にやっていく事はできる。

小さい子供からお年寄りまで、やっぱり世界の全ての人達が幸せで
あり続けなければと思う。

人種、年齢関係なく、人間の尊厳性は誰も認める処でしょう。

こうしている間にも沢山の尊い命が世界中のどこかで失われてる。
悲しいと知っているならば、何故誰も何もしないでいるんだろうか。

私には新聞からの情報や、本から来る知識も入ってこない。
それでもこんな風に疑問が湧いて出る。
いわゆる幸福でいる人間とそんなものとは全く縁遠い人間が同じ地球に
どうして平然と住んでいるのだろうか・・・
国が違う、人種が違う、宗教が違う、思想が違う・・・ だから何??

本当に不思議でしょうがない。

世の中の知識人と言われる人やテレビに出てくるコメンテーター
の人達って自分達の力を集めて社会や世の中を良くしようとかって
思わないのだろうか。
何年言いたい事言えば、社会や世の中が良くなると思っているんだろうか。

ビジョンが何にも無くて無責任に言いたい事言ってるって事なのか・・・。

今のままだとずーっと何も変わらずに何十年もこのままだね。
江戸時代が、300年間なんの進歩もなく過ぎた無知な時代と同じ様に
何となくダラ~っとした日々の達成感を繰り返して行くって事なんだろうか。

早く皆で智恵を出し合って、一世界を平和にしましょう!!

先進国と呼ばれる我々日本やアメリカ合衆国、ヨーロッパ諸国が早く訴えて
実行して行かないと手遅れになりそうです。

自分達の利益を最優先に考えて、物、人、国までも利用してきた愚かな歴史に
早く終止符を打ちましょう。

子供たちの未来に負債を残さないで、大きな希望を与えましょう!!
地球上の全ての自然と生きている動物達にも我々人間が責任を持ちましょう。

真剣に思います。 時間があるって思ったら何も進まないです。

私が思う事、考えている事を 少しずつこのブログに載せていこうと思う。
ばかみたいと思うかもしれないけど、でも同じ考え方してる人きっといると
思うんだよね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿