出張こども撮影ainoko スタッフブログ

埼玉を中心に出張で撮影スタッフは女性のみ。撮影は遊びながら自然な笑顔がいっぱいの約1時間。スタッフの日常をのぞいてみて♪

20歳という自分を残す・・・着物で? 私服で? 

2010年12月17日 | 日記
フォトグラファー大木です
ぽろぽろと成人式の撮影依頼が入り始めている現在です・・・・・・・・・
今時の成人式写真って・・・親世代も若くなってきている現在。2面台紙や3面台紙で立って・座ってと決まったポーズ写真ではなくて、もっと自然な撮影へ移行していると思う。  
自分自身が欲しい写真と考えて見た。ま、私の年齢は親と成人者の狭間だけど・・・。
成人女性って撮る角度によって表情が変わる。きれいに撮るのもカメラ技術で変わってくる。もっちろんモデルさんの立ち姿や自然に見えるポーズもフォトグラファー次第で変わるもの。
着物での撮影ももちろんの事。
20歳という節目の自分を普段着の姿でも残すといいと思う。今話題の自分写真集だ。
お友達と一緒やカップルでもいいかもね。
是非試してみて

最新の画像もっと見る