出張こども撮影ainoko スタッフブログ

埼玉を中心に出張で撮影スタッフは女性のみ。撮影は遊びながら自然な笑顔がいっぱいの約1時間。スタッフの日常をのぞいてみて♪

六つ切り台紙 好き?嫌い?

2011年10月06日 | 日記
お打ち合わせにいらしていただいた Tさんとお友達のMさんどうもありがとうございました。
10月末の七五三に向けてアルバムも決まり、後は待つだけ♪
5才の男の子に楽しい七五三 という暗示がけ是非宜しくお願いしますね~


昔からある写真台紙 大きさはA4より小さく、B5より大きい写真サイズの六つ切りサイズが入った2面台紙
写真館で撮影した証の様な存在だ。
立派だし、人物も大きく見れるし。

さて、この台紙をainokoでも用意はしているもののあまりお目見えしないのが現状で、
この台紙の在庫が切れようとしている・・・
さてさて、
買い足すべきか、どの位発注すべきか、無くすべきか
静かに迷って

今七五三シーズンの一番人気アルバムは
「愛の子アルバム」生写真タイプ
次点は「ミニデジアルバム」「クィーンアルバム」デジタルタイプ

デジタルが主流の流れになってきている世論の中、ainokoではまだまだ生写真タイプのアルバムが人気だ。

確かに生写真だからこそ出せるキレイな色味ってあるよね。
まだまだ生写真タイプは絶やさない様にしておいた方がいいってことかな・・

最新の画像もっと見る