出張こども撮影ainoko スタッフブログ

埼玉を中心に出張で撮影スタッフは女性のみ。撮影は遊びながら自然な笑顔がいっぱいの約1時間。スタッフの日常をのぞいてみて♪

一人の女性から100人分の意見が言える女性へ・・

2010年11月28日 | 日記

フォトグラファー 大木です

 

昨日は来年初めに行なわれる【幸手市議会選】を目指している本田ようこさんを撮影しに行ってきました。

選挙。毎年私は選挙に行っています。

当日はなかなか用事が優先してしまっていけないので、空いてる平日に市役所へ事前投票へ子連れで・・・。(朝早くから夕方までやってるよ)

 

幸手市なので私は投票することが出来ませんが、すっごくいいお話を聞けました。

ほんと尊敬しちゃいます。

自分の住む町をもっともっと住んでてよかったと思えるいい場所に。みんなの住みよい町にする為に。がんばってくださるんだもの!

 

本田ようこさんは、50代女性。自分の子育てを通して、教育の場の違いをただそうとがんばっています。

この4年間。いろいろな活動を通して支援をしてきてくださっていますが、市民一人の意見から議員さんとして市民100人分の意見を言ってもらえる女性になって欲しい!!

子育てを経験し、子育て中のママやパパの意見を吸い上げて、議会へもって行って欲しい。 と思いました。

 

2年ほど、久喜市の議員さんである 大谷さんと意見を交換することが出来、たくさんの不思議な現状を聞きました。

自分の住む町の仕組みを変えていくのは、20歳を過ぎた私達も人ごとではないんだな。なんだか、いつも人任せにしてきている私でもわかりやすく教えてくださる大谷さんの様な身近にいる、議員さんを一人でも多く送り出すのが、今の私達に出来ることではないかと思います。子育てで忙しい毎日だけど、この子たちが小学生になって、中学生になって、高校大学へ行く頃に。今よりよりよい行政になっている様に。今活動しましょう。 

http://ameblo.jp/honda-youko/

本田ようこさんのブログ↑ アクセスしてみてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (まっしー)
2010-12-02 20:43:13
私も本田さんの撮影に同行し、
お話を聞きました。

本田さんと初めてお会いしました。

初めてにも関わらず、
素敵な笑顔で、話しかけて下さり、
応援したい気持ちが大きくなりました!

二十歳を過ぎて、選挙の大切さを
改めて感じ、
このように、直接お話することで、
その一票が、大事なものだなと気づくのかもしれないと思いました。


応援してます!

私も元気をもらえた1日でした。


返信する