コーギー2匹の賑やかな毎日

コーギー、ろここの子供のらんまる&ししまるとの日々を綴る。
先住犬コーギー3匹(あいん・きらら・ろここ)を看取りました

また雨なのよ

2009-02-26 | わんこ
最近 よく雨が降りますね。菜種梅雨とか言ってるけど。

こう雨が降ると散歩はお預けになります。

もちろんわんこ達は暇を持て余してます。

いつものように昼寝三昧なのよ

あいんの脚の状態がよくないから恵みの雨かなと思ってます。







きららも



この子は気配も感じない様子

ろここは



忘れないでとばかりにリビングを覗くの

写真を撮ってビックリ昨日掃除機をかけたのに

もうろここの毛が溜まってるの

このあとブラッシングをしたらビニール袋半分位毛が取れたのよ



これから毎日ブラッシングとコロコロで掃除をするね

あいんちゃん心配してたけど、もう脚の方は びっこひく事がなくなりました。

もう2、3日はゆっくり様子を見ましょうね

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポップコーン)
2009-02-27 14:42:02
初めまして。ポップコーンと申します。
コーギーの3匹飼いに惹かれて、gooのサイトから来ました。
ソファーの画像可愛いですねえ。うちも同じです。
我が家はコーギーの親子&ジャックラッセルの3匹飼いです。
よろしくです。
返信する
雨ばかり・・・ (しるびあ)
2009-02-27 16:51:20
しるびあ地方も雨ばかりです
わんこ2匹暇持て余してますよ~。
そろそろ晴れてくれないと思いっきりあそばせられません~
あいんちゃんの為には雨の方がお外に行かれなくていいのかもしれないけど・・・わんこにはツライ天気ですよね。
あいんちゃん、早く良くなったらいいですね
返信する
Unknown (まい)
2009-02-27 22:18:57
あいんちゃん、アンヨ大丈夫ですか...。
よくなるよう祈ってます。
その子その子で抜け毛の時期違いますよね~
返信する
Unknown (hide)
2009-02-27 23:31:45
ポップコーンさん
はじめまして。
コギとジャックラッセル飼って
らっしゃるんですね。
同じ3頭飼いですね、よろしくお願いします。
ところでブログ拝見しましたが、
コーン君、悪性リンパ腫を患ってるんですね。
まだ5歳なのに…なんといっていいのか・・・
やりきれない思いで拝見させていただきました。
これから治療が始まるんですよね、コーンくん、がんばって!
これから時々おじゃまさせていただきますね。

しるびあさん
ほんとあいんの脚のためには
いいんですよね。
でも、薬の副作用で多尿になってて、
自分の寝床をトイレと勘違いしてるため、
脚をぬらしたりとお掃除が大変です。
旦那は主にやるんですが(笑)

まいさん
あいんの脚はたいぶ落ち着きました。
脚が痛いのに、ろこころとがうっちゃうから
治りにくくてね。
痛いときはじっとしてればいいのに~。


返信する
ありがとうございます (ポップコーン)
2009-02-28 11:28:31
やっぱりコーギーは可愛い!どのうちのワンコでもいい顔していますよ。
コーンは突然の発症で明日から治療が始まります。
いろんな方から声をかけられ、なんだか希望がわいてきました。だってもの凄く元気ですから。
雨ばかりじゃなく、千葉では昨日雪まで降りました。
ではこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿