藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

無駄に長い・・・?

2009-04-24 23:42:34 | ○らくがき系。
こんばんは!気付けば前回の更新から1週間経っていました
季節の変わり目のせいなのか、やけに体がダルく眠気も酷いですが
とりあえず元気だと思います。(苦笑)

ここ1週間は絵をあまり描いていませんでした。
(ちょこちょことゾンビイラストを描き進めていたぐらいで)

そして、家事の方を頑張ってみていました。

作るぐらいなら食べない!というぐらい嫌いだった料理にも
この度、何故か突然やる気になったので挑戦しました。
包丁持つのなんて、何年ぶりだろう・・・。
母に教わりながらのろのろと味噌汁や炒め物を作りました!
「お母さん、これどうやって切ればいいの?」
「お母さん、どうやって炒めるの??」
・・・そんなレベルです。(苦笑)
料理だけは勘弁して!というような私にしては、凄いことです。(自分で言うか)
妹にも「ぇえ?!藍ちゃんが包丁・・・?!」と驚かれましたから。
あんなに嫌だった料理ですが、今のところはなかなか面白いというか
やってみたい気分になってます!変だな・・・。
明後日から3~4日母がいないので、もう流石に大学生活で大変な妹にやってもらうわけにもいかないですし(高校の頃はやってくれちゃってましたが)丁度良く気が向いてくれて助かりました!(笑)
実はバイトを辞めてしまったのですが、しばらくは家事全般を覚えこなしながら
気力も戻ってきたのでイラストとマンガ制作に勤しもうかと思います。
次のバイトも探しつつ。


・・・まぁ、普通の事をようやくやろうとしている、という状態です。
だから全然大したことではないですが、私にしては成長したかな、と。

本当に、全てにおいて遅いので自分が嫌で情けなくて、
その度に人と比べては落ち込んできましたが、少しずつ出来る事を増やしていけばいいかな
と最近ようやく(無理なく)思えるようになって来ました。


あ、今回のらくがきは、昨日母と買い物へ行った時に買った
元値7千円弱?のワンピースを和那に着せてみたものです(笑)
私の体系には似合わない形だとは思いますが、かわいいし
部屋着にしてしまえ!と安さに流されて即決。

では、今回はこの辺にて! 更新ペース戻そう。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入って頂けましたら
         ぽちっとしてやってください!喜びます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2009-04-25 08:00:58
かわゆい
返信する
コメントありがとうございます! ()
2009-04-26 00:46:39
ありがとうございます!
和那には色々着せて遊んでます♪(笑)
返信する
ワンピせんえん!? (ハナコ)
2009-04-26 03:30:07
安っ!!

料理は私も作るくらいなら食べない派ですw
気がつくと最近ずっと白飯と納豆ともずくで過ごしてました(´▽`*)もずくウマー

バイト、居酒屋はやったことないですが
いかにもキツそうですよねえ;
一番楽なのはやっぱ本屋だと思…ごにょごにょ
まぁぼちぼち頑張ってください!^^
ではでは~
返信する
コメントありがとうございます! ()
2009-04-27 01:22:01
ワンピは、一瞬目を疑う安さでした!
そういえば先日買ったグラディエーターサンダルも
990円という安さにつられ、使えるかどうかを
よく考えずに・・・(苦笑)
安物買いの銭失い、ではありませんように!


私も納豆は毎日食べてます!
飽きませんよね♪
もずく美味しいですか!殆ど食べた事がないので
今度食べてみようかな。

本屋バイト・・・ふむふむ。
ぼちぼち頑張ります。ありがとうございます!
居酒屋だけは懲り懲りですが(汗)
返信する

コメントを投稿