藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

20日の日記。

2005-10-21 12:48:11 | ●日記
昨日の内に書くつもりだったのですが、睡魔に負けました・・・。(苦笑)
昨日は良い事があったので、とても気分が晴れていました。・・・だからといって、充実していたのかどうかは微妙なのですが。
ですが、最近・・・いえ、この数年間ずっともやもやしていたので、一時でも気持ちが楽になる事はとてもありがたく、やる事をやれた訳ではないのですが、幸せだなぁと感じた1日でした。
気分にまかせて、お昼に近所のパン屋さんにて好きなだけパンを買って貰いました。(笑)
焼きたてのコロッケパン、えびバーガーのようなえびカツパン、なめらかなチーズクリームパン、甘さ控えめのあんドーナツをもりもり食べました(明らかに、食べすぎ。)
見事に高カロリーのものばかり(・・・
おいしいものを、味わって幸せ気分に浸っていると、「もう、太ったっていいや!」という気持ちになります。(苦笑)
一応、対策は取りましたが・・・。(黒酢と3分間有酸素運動。)
やっぱり、まずかったかも・・・と今更思ったり。

早くも10月も後半に突入です。
誕生日まで後1ヶ月を切りました・・・。あぁ、どうしよう。(どうにもならないのですが。)
先日、「牛角」のバースデー割引ハガキや来たる成人式の出欠ハガキが届き、さらに追い討ちをかけられてしまいました。
お小遣い終了間近!
お金が無いです・・・(本気で)。バイトしなくてはなにも買えません。
ですが、バイトをするとマンガが描けないので、できればバイトはしたくありません。
・・・じゃあ、どうするんだー

まあ、なるようになるでしょう。

バイトをしていた時というのは、欲しい物があると「バイトすれば買える!」というような感じでほとんど我慢すること無く、あっさりと物欲を満たしていました。
おかげで、今思えば必要の無いもの・そんなに良いと思えないものが、部屋にあふれています。
ですが、お金が無ければ、当然買うことは出来ません。
あれ程激しかった物欲も、今では随分と薄れ、(それでも欲しいと思う事はありますが、抑えられる程度のもの。)必要な物(画材や生活費)を手に入れるだけで十分だ、と思うようになりました。
もっと早くに気付く事ができれば、あのお金をそれらに回せたのに・・・。
愚かだなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。(涙)
お金があるのは(私には)善くない事だ、と思い知りました。
こういう事の繰り返しで、色々と学んでいくのだ・・・と思いたいです。

最近、なぜか身体のあちこちが痒くて仕方ありません
何なんでしょうか、これは・・・。
乾燥している訳でもないのに・・・。そういう季節なのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿