藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

丸ペン疲れる・・・

2010-01-12 22:55:14 | ●日記
こんばんは。

まだペン入れ中です。
4枚が4分の3ずつで、手付かずが後4枚というところです。

髪の毛が、大きい絵だと神経倍以上は使います、多分。
肩や目や手の疲労度が違います。
ペン先も駄目になるのが早いし・・・(それは不慣れ故か)。

今回、あまり手に疲れがきていなかったのですが
ここに来てとうとうきてしまいました
一息つく度に首を回したり腕を上げたり・・・ぐらいはしてますが
集中を切らしたくなくて一息つくまでが長くなってしまうので
効果は微妙な感じです。・・・なるべく気をつけねば。


『君に届け』放送までに中途半端な4枚を終わらせたいです!
では、今回はこの辺にて。




ブログランキング・にほんブログ村へ 1クリックでペン入れスピードアップ!?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーすてき! ()
2010-01-15 06:34:27
原稿素敵ですね!
線に強弱があってカッコいいです。
髪の毛の線も繊細で美しいですね。
アップの男の子がすごくカッコよくて気になります(笑)
ペン入れは神経を使うのですごく疲れますよね。
わたしも大きい絵の髪の毛の線は特に苦手です><
お身体お大事に、がんばってくださいね!
応援しています☆
返信する
遅れましたが ()
2010-01-17 00:16:37
コメントありがとうございます!
男の子かっこいいと言っていただけてうれしいです♪
アップだと特に線がぐにゃっとはなりたくないので
緊張でいつもより震えてしまいます(冷汗)

今回久々にちゃんとマンガを描いてみて、
思っていたより大変だなと思っているところです(苦笑)
こんなに疲れたっけ?という感じです。
以前よく描けてたなぁ自分・・・。
もうしばらくがんばります!応援頂きありがとうございます!!

返信する

コメントを投稿