藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

何か嘘っぽい報告。

2007-10-25 23:50:40 | ●日記
・・・今日も良いお天気でしたね。
・・・ではなく。

早く次の16Pまとめなくちゃ・・・でも決まらない・・・と
気持ち的に緊張感の無い中、本日突然
先日持ち込みに行った白泉社のLaLa編集部・サトウさんから電話が来ました。
「・・・い、一体何だろう?!」(失礼)と恐る恐る話を聞くと

『第○回LMSベストルーキー賞受賞、おめでとうございます。』

と言われ、流れに沿い実感も無いまま『では、来週木曜までに自画像カットと
受賞コメントを送ってください。サイズは・・・』という感じで話が進み
『デビューまでの仮担当となりましたので、ネームをFAXで送ってください。』
「はい。よろしくお願いします!」・・・と結構あっさり(?)電話は終了。
母にそれを伝えると、涙目になって喜んでくれて、でもその辺になっても私自身は

「・・・何か、嘘っぽい。」と、やっと受賞できたというのに
かなり疑っております・・・。(編集部の方に失礼では・・・)

来月発売の1月号にて結果発表。いつになるかは分かりませんが、LaLaDX(偶数月発売)に
載せていただく事に・・・・・なりました。(デビューではありません)
正直、恐ろしいです。あ、あんなヘボヘボなものを・・・っと思うと、もう・・・。
実感がなさ過ぎて想像もつきませんが、その頃に勝手にご報告いたします。


とにかく、ネーム・・・!!頑張ります
やっと夢に一歩近づけました。

・・・でもやっぱり、何か嘘っぽい。(しつこい)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い響きだ (紫島)
2007-10-26 00:24:01
掲載決定おめでとうございます。
そして、ベストルーキー賞受賞おめでとうございます。
いや、めでたい。これは記念に買うっきゃありませんね。頑張ります。
一歩前進おめでとうございます。
嘘っぽいのは、それが大きな前進だったからでしょう。
藍さんの躍進、しかと目に焼き付けておきます。
これからも大変なのでしょうが、ぜひ夢に向かってすすんで下さい。
ではでは、お元気で。
返信する
何をおっしゃるか! (ヘリクツエラコビト)
2007-10-26 02:07:15
メールにも書きましたが、おめでとうございます!
そして、何が嘘っぽいかー!!
やっと、時代があなたにに追いついたんですよ(言い過ぎ)。
私は、驚いておりません。
紙面に掲載されるんですね!?
いつも原稿など見せていただいてますが、活字が入って印刷された物を見るのもまた、楽しそうです(ワクワク)。
ヘボとか言ったら、他のチャレンジャーがかわいそうですから、思い切りテングになりましょうよ♪
でも、そんな謙虚で満足しない所が、能力を伸ばすのに良い方に働いてきたのかもしれませんね。
みならわにゃあ(笑)。
これからの活躍、楽しみです!
では、また近いうちに。
返信する
おめでとうございます (古塔あや)
2007-10-26 02:08:40
こんにちは。初めまして。
(実は8月の移動教室に一緒に参加していたのですが)
ベストルーキー賞おめでとうございます!!
以前から密かにblog拝見させていただいていました。
発表&掲載楽しみにしています。
返信する
おおー! (ごぜんぜうな)
2007-10-26 10:09:24
おめでとうございます!
なんかこう、人の事ながらテンション上がりますね!(うっとうしい)
早く印刷されたものを見てみたいです!


…テンションばっかり上げてないで、自分も頑張ります(笑

あ、何だか貼ったような気になって一年以上(!)過ぎているという
とんでもない状態だったのですが、リンク貼っても良いでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます! ()
2007-10-26 20:34:56
 紫島さん
早速のお祝いの言葉、ありがとうございます!
まだ「嘘なんじゃないか・・・」という気分ですが。(苦笑)
まだまだこれから!なので、ここで浮かれず
次の段階へ進むために頑張りたいと思います!

・・・という訳で、買って頂くのは大変恐縮というか
恐れ多いので、立ち読み程度をおすすめいたします・・・。(汗)
人のいない時などにでも。

よろしければこれからも、見守ってやってください。
では、ありがとうございました!


 ヘリクツエラコビトさん
メールをくださった上にコメントまで・・・!
あ、ありがとうございます!!
私もあまり驚いていません・・・というのも
現実味が無さ過ぎるため・・・。(苦笑)
何か、はい・・・載せて頂けるらしいです。
恐い!恥ずかしい!!(冷汗)嘘でいいです!
とてもテングにはなれません・・・・・。

今度お会いする時までにネームを終わらせて、
できれば見て頂きたいと思います!(今度こそ)
その時は、よろしくお願いいたします・・・!!

では、近いうちに・・・。


 古塔あやさん
こんばんは!初めまして。
!!移動教室一緒だったのですか!おぉっ。
お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます。
そちらのサイトにお邪魔させて頂きました!
そして、マンガも読ませて頂きました。
私もあまり恋愛にもっていけない人です。(苦笑)
今回のモノも、その点注意(?)されましたし。

また、改めてお邪魔させていただきます!

・・・というか、何と以前からご訪問頂いていたという事で
びっくりです!ありがとうございます。

では・・・。


 ごぜんぜうなさん
うわー!あ、ありがとうございます!!
私自身のテンションは、未だ低めです。(苦笑)
何度も言いますが、恐いです。(冷汗)

お忙しいと思いますが、応援しています!

あ、私も同じく・・・こちらこそ、ブックマークOKでしょうか?
私の方は、もちろんOKでございます!というか
わざわざありがとうございます!!よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは! (真魚子)
2007-10-27 03:44:00
遅ればせながら、おめでとうございます!

マオもむっちゃ嬉しいっ!

マオが楽天を引越ししてしまって、楽天の藍さんのブログが行方不明になっちゃってて、ブログ村を思い出して、そこから着ましたwww!ら、いきなり!凄いっ!こんなニュースに呼ばれたって感じ???な気分w
藍さんの漫画やイラストは(少し間隔空きましたが)ずっと以前より、気に入っていたので、それが、それが!早くもこんな結果にw
藍さんの真摯な成長の賜物ですね!
ほんとうにおめでとうございます♪

デビューでなくとも、藍さんの、これまでと変わらないパワーなのだから、いえ、益々昇り竜で頑張られることと思うしwだったら、デビューも同じですやんwと思っています。
デビューとは、そんなものですものw
自分こそ一番と思った人勝ちw!

ところで、ここには、楽天のブクマをしないのですか?
返信する
こんにちは! ()
2007-10-27 14:21:12
お久し振りです!びっくりしました!!
見つけて頂けて嬉しい限りです。

そして、お祝い頂きありがとうございます・・・!
真魚子さんに覚えて頂いている内に、この様な報告が出来た事
とても嬉しく思います。
漫画家になりたい!と初めて思ってから早12年(?)
やっとです・・・まだまだ夢までは遠いですが
改めて、デビューを目指して頑張ろうと思います!


楽天の方はここの宣伝的な感じになってしまっているので
特にブックマークなどはしていません。(苦笑)

そういえば、真魚子さんはブログ続けてらっしゃいますか?
私も見失ってしまったので・・・もしよろしければ
教えてください。 では、ありがとうございました!

返信する
お久しぶりです (EN)
2007-10-27 18:37:03
まずは、おめでとうございます!
いつもこっそりお邪魔してたのに、ちょびっと巡回をサボった間にすごいことになってたんですねっ・・・出遅れ(汗)
藍さんの作品が書店で手に取れると思うと、自分のことのように(失礼)嬉しいです。
着実に夢へと近づいていて、本当にすごいなあ・・・と。
私もふらふらしてる場合じゃないので頑張ります!!

ではでは、掲載とこちらのブログ(密かにフィル祭りも・・・)を変わらず楽しみにしておりますね。 
返信する
こんにちは♪ (真魚子)
2007-10-28 09:23:09
やや、前回は、URLし忘れていました^^
ここは、楽天のようには足跡つかないんですよね^^
URLしましたw足跡つけて下さいねwリンクさせて下さいw

もう、藍さんの話は、パパにも高校生の娘にもして、凄いねん!凄いねんって言ってて、その漫画本買ってな~w!と、はしゃいでいましたw買いますよwなんだか、我が子の晴れの日みたいで(おこがましいですが^^)嬉しいです♪

先日、少しイラストを描きましたが、メインはやはり物語でして、今の主人公の女の子の名前は、なんと、藍なのですよw毎日のように、藍は~などと描いています^^<中国の春秋時代の話なんですが★
返信する
コメントありがとうございます! ()
2007-10-28 20:47:30
 ENさん
お久し振りです、こんばんは!
あ、ありがとうございます・・・!!
私も、そちらにはいつもこっそりとお邪魔していまして。(苦笑)
ご無沙汰しておりました。

やっと夢への第一歩を踏み出せた感じです。
この先ずっとその第一歩にすら届かなかったりして・・・??と思っていた矢先でした。
まだ、何か嘘っぽい感じがしますが
気を引き締め、頑張ろうと思います!

では、本当にありがとうございました。
フィル祭り企画、密かに進行中です。(笑)



 真魚子さん
こんばんは!わざわざすみません
お気に入り登録、ありがとうございます。
主人公の名前、藍ですか・・・!わー!
何だか読みながら緊張しそうです(勝手に)

わぁー!!な、何やら事が大きく・・・?!
全然たいした事無いと思うので、恥ずかしいです。
ま、まぁ、「こんなんか~」と言う感じで見てやってください・・・。
って、まだ掲載号も未定なんですが。
載せていただく事よりも、こうしてコメントを頂く事の方が
嬉しいですし、幸せです。
ありがとうございます。

では、最近寒くなってきましたので
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿