パパがんばって生きて!

8年目の脳腫瘍再発から~信じられない余命宣告・・・

ご無沙汰しておりました・・・・・

2007-05-09 10:37:56 | Weblog
あっというまに、4月も終わり、そしてGWも終わり・・・その間に、三男、秦の小学校入学式があったんですが、パパに出てほしかったのですが、やっぱり会社休めなくて、私一人だけで秦の入学式まぁ、息子はパパの来れない事にさほどなにも感じておらず、来なくてあたりまえってかんじでしたでも、私の心境としては、パパと3人で入学式参加したかったな。。。新学期が順調にスタートし、5年生・4年生・1年生の我が子たちは、元気に学校生活エンジョイしてるかんじパパも新入社員が入ってきたようで、毎日元気に会社行ってます

GWはパパの実家に行ってきました。夜中出発~夜中帰宅のハードスケジュールで二人で変わりながら運転さすがに、パパも疲れた感じでした。でも、遠く離れてる両親のもとへは、できるだけ帰れるうちに帰って顔見せておきたいから、あんまり時間なかったんだけど、強行スケジュールで決行しちゃいました

今月29日にMRIです・・・今のところ気になる症状はでていないから、大丈夫だと思いますあったかくなってきたし、なんか元気がでてきますいい季節のはじまりですいっぱいがんばろぉ~

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たけちゃん)
2007-05-09 17:23:39
MRIの結果がいいといいですね。車の運転できるぐらいなら大丈夫ですよね。妻は、気持ち悪いのが増しています。来週からデモダ-ルなんだけど。とりあえずだんなさんが元気そうでなりよりです。
返信する
こんにちは (ゆーきゃん)
2007-05-10 09:38:50
このところ更新されてなくて少し心配してましたがお元気そうで安心しました。小学生のお子さんが3人もいれば毎日にぎやかなんでしょうね。MRI、無事に通過できるといいですね。うちの父も元気です。
返信する
わー一緒! (ちぇぶ)
2007-05-10 15:57:12
うちのパパも29日MRIです。
お互いいい結果で通過できるといいね。
返信する
初めまして (まひろ)
2007-05-10 23:11:12
ブログ読ませて頂いてました。私も更新されていなくて気になっていました。
パパさん元気そうで本当によかったです。
それとお子様の入学おめでとうございます!

私の主人も脳腫瘍(グレード4)で術後、放射線治療中です。家にもまだまだ手のかかる子供が3人いてふさぎこんでる間もなく日々過ごしています。
また遊びにきます。よろしくお願いします!!
返信する
お返事・・ ()
2007-05-11 09:40:57
たけちゃん☆
暑かったり、寒かったり、気温差が激しいね二人とも体大丈夫ですか?奥様の次回テモダールも順調にいくといいね吐き気が強いのは心配・・・きっと良くなるから

ゆーきゃんさん☆
ご心配おかけしました
大丈夫パパ、すこぶる元気です
男の子三人は・・・ご想像の通り大変にぎやかでございます・・・片付けても片付けても、部屋はすぐに荒れ放題・・・ハハハ楽しい毎日ですよ・・・

ちぇぶさん☆
そうなんですか29日はお互いハラハラなひ無事クリアーを祈りましょうね

まひろさん☆
まひろさん♪こんにちはやっぱり更新しないと心配になりますよねすみませんブログ呼んでいただいたようで、ありがとうございます。同じG4の診断と言う事で・・・またお話聞かせてください。
ご主人の病気が分かったのはどんな症状からでした?痙攣発作ですか?それともどこかに症状が?今はどのような感じですか?さしつかえなければ聞かせてください
返信する
お返事ありがとうございます! (まひろ)
2007-05-12 10:26:15
身近な友達にはなかなか話せず、話せる場はないかとネットで探していました。ひまわりさんやトレックさんのブログも読ませていただいてます。

主人の事ですが…始めは頭痛、肩こりでした。もともと頭痛もちだったのでさほど気にしてなかったのですが、会話も少なくなり動作も鈍くなってきて。受診の結果左前頭葉に卵大のものが脳を圧迫していました。痙攣は今まで起こったことはありません。
地元(近畿)の病院で手術し退院。以前よりも明るくなった感じで自宅で過ごしていました。術後の治療は何もしてもらえず(しても変わらないというような事をいわれました。)関東のT女子医大を受診。そこで再手術をして現在放射線治療とがんワクチンの接種をして頂いてます。このまま進めば今月末には退院できると思います。麻痺などはなく日常生活も問題ないと思いますが、難しい言葉や文章の組立が少し困難な様に感じます。
この先再発を気にしながらの生活、元気にどれだけ家族と一緒に生活できるか、不安はたくさんありますが、皆さんがんばっておられるのを励みにし、私も主人と一緒にがんばりたいと思っています。長々とすみません。
返信する
はじめまして。 (ごろり)
2007-05-13 20:35:09
さくらさんのブログから飛んできました。富山人です。
年間に国内で2千人くらいしかかからない病気だと聞いていたので
ご近所に同じような病気で闘ってる方がいらっしゃると、
大変なのはウチだけじゃないんだよね・・・なんて、
ちょっと楽になる気が(笑)。

私の父は昨年の7月に神経膠芽腫のG4と診断されて、
放射線治療のあと通院しています。
場所が悪くて&進行が速いと思われていたため
(症状出て10日ぐらいで歩行器使ってた・・・)
手術はしてません。放射線おわったころに
ちょうどテモダールが認可されて、今も飲んでます。
費用負担を考えるとたしかに高いしイタイですが
もし手術をしていたらどこかはわからないけど運動機能に
必ず障害が出るといわれていたので、
その分を思えば、少しまひしている以外は車の運転もするし、
普通に暮らせているのでよかったのかな、と思います。

今は以前のようには仕事はできないし
多少言うことがボケてたり、時間の感覚がなくなったりはしていますが
小康状態を保っています。
家族として再発は不安です。だけど、一番不安なのはやはり本人なので
家族が「大丈夫!うちらがいるから」って支えてあげられるよう、
前向きでいたいなあと思う今日この頃です。

ブログを読んでまたいろいろ教わることもあると思います。
よろしくお願いします(^-^)。

おじゃましました。
返信する
こんにちは (ゆーきゃん)
2007-05-14 09:19:59
私は今のところブログをはじめるつもりはないので、ここに父のことを記させてください。

うちの父はそれまで普通に仕事をしていましたが、最近どうも頭痛がする、といってCTを撮ってもらったのが今年の1月24日。結果、腫瘍が発見されました。その日を境に急に左側に傾くようになり(腫瘍は右側)意識も朦朧としだして、4日後には自力で歩けなくなってしまいました。

1月29日に入院して2月1日に手術。グレード4の診断でした。術後は放射線治療とテモダールの連続投与(一回あたりの量は少なかったはず)。現在は退院して、仕事も少しずつ始めています。麻痺はほとんどありません。

痙攣も発症以来まだ一度もありません(痙攣止めはずっと服用中)。今は車の運転を自粛してる以外は、普通に過ごしています。ただ退院前のMRIではすでに腫瘍が再増大しているといわれました。もういつ症状が出てもおかしくないのかもしれません。

みなさんのブログや、よせられたコメントを拝見すると、うちと同じような境遇の人がこんなにいるんだ、となんだかせつなくなります。お互いに少しでも長く平和な日々が続くといいですね。
返信する
わたしもご無沙汰 (ひまわり)
2007-05-15 22:24:25
ご入学おめでとうございます
そしてお久しぶりですね
新学期は家庭訪問、授業参観、総会・・・と学校のことでも忙しいですよね。
忙しくてご無沙汰なら安心です。
パパさんは元気そうで何より
いい季節になりました。
元気なうちに、いっぱいお出かけしたいよね
返信する
お返事・・・ ()
2007-05-29 22:09:47
まひろさん☆
お返事遅くなりましたご主人の具合はその後どうですか?再発で再手術・・・G4・・痙攣が一度もおきず発症ということですよね。私のパパは初発の時、痙攣発作からで、その時、痙攣からでる脳腫瘍の場合良性が多いといわれ、その通り初発の時は良性でした。症状、性格の変化から脳腫瘍が発見された場合9割は悪性だと・・・その通り、再発の時は性格の変化、症状(つまずき、顔のゆがみなど)からのものでした。まひろさんのご主人の場合は初発の頃から、悪性だったのですよね・・・今は放射線治療の真っ最中との事!大丈夫ですよ!ブログ仲間もG4仲間がたくさん今も元気でがんばっていますまひろさんもがんばりましょうねまた、お話聞かせてくださいね3人の子を持つママ友達としても、仲良くしてください

ごろりさん☆
富山県の方なんですねはじめまして!私も嬉しいです!同じ地元の方と同じ悩みでブログを通して、お知り合いになれて!すごいですよね~でも、お会いしたりできないのが残念なところ・・・ブログ仲間のたけちゃんも富山の方なんですよしかも、多分すごい私の家のお近くのかた・・・・(推測ですが)病院も大学病院なんですよ!ごろりさんは大学病院じゃないのかな?
お父様の様子は心配な感じですよね・・・お父様はご自分のご病気の事分かってらっしゃるんですか?ほんと、病気の場合は一番辛いのは本人ですからね・・・周りはただただ見守る事しかできず・・・またいろんな話聞かせてくださいね

ゆーきゃんさん☆
ほんと、平和な日々が続く事を祈るばかりですゆーきゃんさんのお父様もテモダールつかっていらっしゃるんですね。お父様はなんのお薬か分かって飲んでいらっしゃいますか?私はまだ、パパにテモダールを飲ませられずにいます。今日の受診でも先生に言い出す事ができず・・・なさけないですがパパにもし、病気の事さぐられたら・・・って言うべきか言わざるべきか日々葛藤してますまた、ご意見聞かせてくださいね

ひまわりさん☆
おかえりなさ~い待っていましたほんと、手術うまくいって良かったですひまわりさんもよくがんばりましたそして、現在も素晴らしい復活ぶりブログ拝見しましたよ。可愛らしいステッキでうん素敵素敵毎日ひまわりさんがんばっているんだなぁ~って、感動してるんですありがとねひまわりさんたくさんの勇気と希望をまた遊びにいきますね
返信する