パパがんばって生きて!

8年目の脳腫瘍再発から~信じられない余命宣告・・・

12回目の結婚記念日♪

2007-03-28 16:10:04 | Weblog
3月25日は二人の結婚記念日パパは一ヶ月ほど前から、この日を楽しみにしてました・・私がなにかするわけではないのですが、毎年パパがこの日の予定を立てるんです今年は、駅裏にあるホテルの14階にある、和のお料理が楽しめる、お店をリザーブしておられましたその日は朝から地震のあった日で、14階なんて大丈夫かななんて話していたら、お店に入って座った数分後にぐらっと・・・かなり揺れた余震あんな高い所で経験した地震は初めて驚いたぁ~

一秒一秒と暗くなり、太陽の光がネオンの光へと変わり行く市内を眺めながら、パパと二人でディナ~を楽しみました。白えびのから揚げで『12』って書いてある大皿が運ばれてきたときには笑っちゃいました
そして、デザートには、『感謝・・・愛』って書いてあるチーズケーキが・・・

パパの試行錯誤した、1日は無事に終わりました楽しかったまた、来年もこんな事ができるパパであってほしいな・・・・

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クイックレシピの達人)
2007-03-28 16:15:24
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-295.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
地震でしたね (たけちゃん)
2007-03-29 01:33:42
駅裏の14階は、今年の妻の方の新年の集まりで行きましたる静かでなかなかいいいところですよね。でも、ゆれるとチヨット恐いですね。地震は大丈夫でしたか???めったにゆれないところだからビックリしましたね。素敵な結婚記念日でよかったですね。
返信する
初めて投稿します (ゆーきゃん)
2007-03-29 16:35:46
はじめまして、ゆーきゃんです。
ブログ、最初から全部読ませていただきました。
私の父は今年の1月に突然倒れて、脳腫瘍でグレード4
と診断されました。
手術は無事終了し、退院のめどもたったのですが、
父はまだ自分の病気のことを詳しく知りません。
テモダールは家族が受け取って、他のビンに詰め替えて
飲んでもらっています。
告知すべきかどうか悩んでいたのでこのブログは大変参考になりました。
本人の性格も考えて、慎重に判断しないといけないですね。
いろんな方のブログを見て、多くの人がこの病気と闘って
いることを知りました。
あいさんのパパはソフトボールできるまでになったんですね!
このブログを見て少し勇気をもらいました。
まだまだ大変ですがみなさんに負けないよう、私も頑張ります。
返信する
おめでとう (ちぇぶ)
2007-03-29 19:38:14
愛さん本当におめでとう。
去年の今頃の事を思うと涙が出るよ。
良かった良かった。
パパさんは今も元気で愛さんを喜ばしてくれてる。
返信する
お返事・・・ ()
2007-03-29 21:21:54
クイックレシピの達人さん☆
ご紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
たけちゃん☆
地震すごかったですね~あんな大きな地震は初体験だったので我が家は大騒ぎでした子供達も普段の学校や保育所での訓練の成果か、こたつやテーブルの下にかくれたりと大興奮幸い、被害というものはなく、よかったですよねしかし、お隣の県の状態を見ると、心が痛みますね・・・あの14階、たけちゃんも行かれたんですね静かで落ちついた場所ですよね
ゆうきいゃんさん☆
はじめましてご訪問ありがとうございますそしてブログ全部読んでいただいたということで感激です私も、約1年前はゆうきゃんさんと同じで、何か参考になるものはないかと、毎日のようにインターネットを検索しまくりましたそしてたくさんのブログにたどりつき同じ悩みをかかえる仲間と出会い、そして、パパと同じ病と戦うかう方とも出会う事ができ、勇気づけられ、今こうしてがんばっている事ができるんです・・・お父様のご病気の発症・・・さぞかし驚きと不安ととまどいの毎日の事と思います。告知に関しては、ほんと賛否両論。私もいまだ悩みの真っ最中・・・難しいですよね・・・よろしければ、これからもいろいろなお話聞かせてくださいね
ちぇぶさん☆
ありがとうそうですよね・・・1年前の事から考えると、今の状態は涙ものですちぇぶさんも、ご主人の状態も日々心配な事続きですね・・・私も実はパパのふとした行動や言動に『』こんな感じになってます・・・前向き前向きと言聞かせ、パパとすごしてます
返信する
初めまして (そよかぜ)
2007-04-17 09:58:18
愛さん、初めまして!miyaさんのブログから参りました。
これからじっくりブログ読ませていただきます。ご主人様
をゆっくりゆっくり見守ってあげてください。愛さんもご自愛
下さい。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
リンクのお願い (そよかぜ)
2007-05-08 15:45:48
このたび微力ですが「生命のメロディ
脳腫瘍の家族の交流の場を考える」
を作成しました。差支えがなければ
貴ブログのリンクをお願いしたいの
ですが、御一考くださいませ。
宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/shiki1227


返信する
そよかぜさん ()
2007-05-09 09:32:37
そよかぜさん、いらっしゃい感激ですリンクの方喜んで
なかなか更新しないブログですが、よろしくお願いしますコメントありがとうございました。お返事もこんなに遅くなり、ほんとにすみませんブログ読んでいただいてるようでありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますまた遊びにきてくださいね
返信する