合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

超有名なS企業さんから合気道(護身術)講習会オファー

2015年09月13日 | 合気道
《合気道・講習会》


 ・こういった依頼があります。
  
  今回も有名なS企業さんからありましたが、お受けするという方向にココロが向いています。

  私も何でも引き受けているわけではなく、クライアントさん次第ということです。

  信頼できる方、優良な企業さん、健全な団体さんならいつでも喜んで

  合気道や護身指導、講習会をお受けします。

  そうですね、私で良ければ、護身講習などや難病体験記などのお話、呼吸法や瞑想など
  の体験に元ずくような講演や体験会をこれからも引き受けたいと思います。

  ただ、私も忙しいのと、

  相手さんがどういう姿勢かという、その一点だけです。
  姿勢というのは、誠実さのことです。

   

  PCと一緒で、私も自分は「合気道家」だとか、「学校の先生」だとか、
  「塾の講師」「実用書の先生」だとか決めていません。

  決めてしまえば動きに縛りがでるからやらないだけです。

  PCはなんでもできるから(役割が固定してないので)これだけ普及してきています。

  私もPCと一緒で教育(学校・塾)、武道、難病、その他いろいろ

  経験・体験を元に話すネタはたくさん持っています。

  しかしそれは安売りはしませんし、通常は話しません。

  相手が誠実な人の場合を除いてということですが。

  しかし、どんな場合でも教える事ができない内容も数点あります。

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。