合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

2020.7.5 三国丘鴻心館合気道場/稽古

2020年07月05日 | 合気道
20年前から私には土日も関係なく
合気道レッスン、塾で中学生に勉強みたりしています。

今年の4月からは公立の中学校に教諭勤務(非常勤で)していますので
月から金まで給食を食べ、5時間目の授業を終えて
堺に戻ってきたらだいたい
5時開始の桃山台道場や火曜日・木曜日の5時30分開始の塾の授業に
間に合うようになっています。

さて、それはおいておいて
三国丘道場では、
毎週日曜日の午前中に稽古をおこなっています。
今日は、"三教"を主としてテーマにレッスンをしていました。
前回は、二教、その前が一教という具合に
基本技+型、その使い方基礎をレッスンではお断りしています。

三教は、十字受け(十字入身)からの稽古を
ちょっとした使い方として10分ほどやりました。

三国丘道場はケヤキ通りに面した静かな
高級住宅街ですが、この時期はクマゼミの声で
朝の稽古時間はすごいものがあります。

今日は初めてクマゼミの声を聞きましたが
盛夏になればこんな程度ではすまず凄まじいエネルギーで耳に入ってきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。