合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

2020年合宿は全て中止となりました。また2021年にしましょう。

2020年08月28日 | 合気道
2020年

春期合宿 中止
夏合宿  中止
秋の和泉合宿 中止
少年大会 中止

こういう一年となりました。
これも時間の法則どうり言えば
中止もあり、植芝盛平翁的にいいますと「神さまの意思」です。

今年の演武大会が最初で最後の行事となります。
また
2021年~は、コロナのことなどなかったかのように
世界は動いていくと思います。
コロナより怖い事案はいくらでも
世界のなかで起こりえます。
それは、
異常気象か、地震・火山噴火、人災か、戦争かわかりません。

しかし、どんな世の中でも
生きていかないといけないという事です。
護身は護身術だけではなく
護心術でもあります。

今回のコロナの事でtelevision(テレビ番組)は
極端な放送(偏っているということ)を垂れ流すだけの媒体だとばれちゃいました。
だから
情報難民にならないよう
自分の頭をクリアーにして振り回されないようにしましょう。

来年の合宿
心待ちにして頂いている生徒さんは楽しみにしておいてください。
それでは大会にまずむけて
稽古にはげみましょう。

2017年鴻心館夏合宿ダイジェスト版《最終日の稽古》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。