合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

帯はねじれていてはダメ インターナショナルスクール合気道部で

2017年04月23日 | 合気道
・大阪YMCAインターナショナルスクール合気道部に

 2名の新入門生徒さんがありました。

 道着が届き、

 帯の結び方を指導していましたが

 「ねじれているよ」という英語が分からなくて(私が)

「twist =ねじれ」だと思ったんですけれど

 生徒さんに聞いたところ

 curl 発音は(カロウ)

 と教えてもらい、きちんと結び方指導ができました。

 日本語では、カールとか言いますが、本物の発音は全然違います。

 和声英語は通じないはずですね。

 ねじれる の英語発音は⇩のYouTube動画で聞いてみてください。

 "カロウ"と聞き取れるはずです。

 子どもではなくネイティブの先生に次回確認しましょう。





英単語 curl 発音と読み方

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。