愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるを想いニマニマ

2017-04-21 08:11:38 | まるの思い出

昨日、ひっさびさにじゃがりこを買って発見!

バーコードを見て~思わずヒヒヒヒ~ッて。

 

 

【じゃがーバター】

 

【チーズ】

 

ねっ!!!!!

 

ダイエット中だというのに、じゃがりこ3ヶ買うとお得になってたので・・・思わず・・・。

 

じゃがりこをガラガラ音を立て封を開ける。

 

愛犬まるがヤンチャな頃だったら・・・

速攻で私の顔の横までやってきてガン見してたろうな~なんて想いニマニマ。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【昔、飼主は人の食べ物はくれんやったとよ。その代りお父さんがコッソリお菓子をくれよったけん、お父さんはよく怒られよったと。】

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりんママ)
2017-04-21 11:46:23
こんにちは😊
話すことの出来ないワンちゃんだからこそ、たまに見せる、意思表示みたいな行動やしぐさはたまらなくカワイイですよね✨
返信する
Unknown (りりり)
2017-04-21 14:07:05
むくちゃんは、お散歩から帰って来ると、冷蔵庫の前にお座りしておやつもらうの待ってました^^
「お散歩したご褒美」と私は言ってましたが、
お散歩にご褒美ってあるの?と笑われてました(汗)

私が何か食べてると横でジーっと見て、ちょうだいってお手して・・・
まん丸お目目が可愛かったな~

そんな目で見られるとガマンできないらしく、
母は必ず何か食べさせていました。
まるちゃんはお父さんからおやつもらってたのね^^
私も母の事よく注意してましたよ。
どこの家も同じなのね(笑)
返信する
Unknown (りゅうちゃんまま)
2017-04-21 16:17:13
まるちゃん、こっそり、おやつをくれるお父さんが大好きだったんでしょうね。
光景が目に浮かびます…(笑)
返信する
Unknown (みきたま)
2017-04-21 16:19:01
じゃがりこのバーコード可愛いーー!
へぇ〜大発見やー(≧∇≦)
今度買ってみる〜♪

もう、何食べても何あげても怒られへんからね。
お父さんとまるちゃん。お空で2人して、ヒヒヒー!って言いながらじゃがりこ食べてるわψ(`∇´)ψ
返信する
じゃがりこ買いに行かなくちゃ〜 (キョロママ)
2017-04-21 17:47:44
私も三個くらい買っちゃいそう〜
かわいい〜

近頃、食欲はあるのに食べる量がだんだん少なくなってきている愛犬が、
くれくれ光線を発射するので、何でもいいから食べてくれ〜とついつい食べさせちゃいます
もちろん、犬にあげてもいいものの範囲ですけどね

元気15歳さん、この場をお借りして、
どうもありがとうございます〜
自分も家族も自分の事よりわんこのお世話ばかりが気になっていて、そんな優しい言葉をかけていただくとじ〜ん(T_T)

ショートステイができる所があるんですね
私も調べてはみたのですが、どこも遠くて断念しました
そういう施設がたくさんできるといいですね〜
返信する
Unknown (さくら)
2017-04-21 18:45:33
今日はお休みしようと思っていたのにじゃがりこでてきたのでー
わたしもチーズとサラダを買ってあります。(職場のロッカーに)
チーズのバーコード違う絵だった気がするので明日確かめる。
ネットでやってましたがお湯を100ccほどそそいでふやかし、つぶすとポテサラになるそうですね。
昼時間にためしてみなで味見してみようと思いつつまだ実行してません。
明日、決行するかー
返信する
Unknown (ネイまむ)
2017-04-21 19:14:10
セレナーデさん、こんばんはです♪"

ジャガリコのバーコードが、そんな楽しいバーコードになっているなんて!!
今度、私も買ってみよう〜っと(笑)
お得に弱いのは…私も…ですよ(ダイエットも…げふんげふん(^-^;;))

笑う門には福来る、ジャガリコ開けたらまるちゃん来る〜♫
ジャガリコ開ける音と楽しそうに笑うセレナーデさんの近くには必ずまるちゃんが来てるはずっ!!
そんな想いや願いをことわざとかけてみました〜(*⌒▽⌒*)
真横にあるまるちゃんの顔に『駄目〜』なんて言いつつ…
とっても嬉しそうなセレナーデさんのお姿に、私もニンマリ♪させていただきました(笑)

今日は、ネイの49日。
ほんの…少〜しだけですが、私も前を向けてきている気がします。
寂しさ忘れるとってもほっこりした49日…ネイもきっと喜んでるよね?
そんな今日という日に、楽しい気持ちを届けて下さったセレナーデさんとまるちゃんに感謝、感謝ですよ。

まるちゃんのつぶやき…そして、皆さんのコメントを拝見していて。
自分のところもそうだったなぁ〜って思い返していました。
お父様もまるちゃんが可愛くて…つい、お菓子を…。
怒るセレナーデさんもそんなお父様のお気持ちが分かるから…どこか怒るのも複雑だったのではないかなぁ〜と。
なんとなく…そんな風に思えてならなかったです。
当時のまるちゃんを中心としたご家族の温かい姿。
まるちゃんのつぶやきから想像できて、穏やかでとても微笑ましく思いました♡

この楽しい想いが、共感できる想いが…今を頑張っている人への元気になりますように…。
今夜もそっと星空に手を振りますね(⌒-⌒)ノ"
返信する
Unknown (naji)
2017-04-21 22:01:12
えぇーっ!!
じゃがりこのバーコード
こじゃれてるぅ〜!!
こりゃ〜買って確かめねば!
そうそう。
飛んでやって来てガン見(笑)
最近ジャッキーは耳が遠くなってきた
みたいで飛んでくる事も少なくなってきました。
お父さんがこっそり…これもあるあるの
ひとつかもぉ〜♪
怒られるとこもっ(笑)
返信する
Unknown (ちび母)
2017-04-21 23:46:18
セレナーデさん♪まるちゃん♪ こんばんは。

じゃがりこ情報ありがとうございます。
これはおもしろいですね。
明日、早速探してみます!!

まるちゃんの行動・・・^^
可愛い。欲しいものを見つめる目・・・何とも言えないくらい可愛い目をしますよね。
我が子もしてました^^
ちびが居なくなって39日。ちびのそんな表情をまだハッキリと覚えています。
返信する
まりんママさんへ (セレナーデ)
2017-04-22 00:18:57
何年も前のあの時のまる・・・思い出すんです。
ほんと可愛かったな~(笑)

返信する

コメントを投稿