宇宙船シャングリラ 【もう一つの日本神話】

日本人青年が趣味で、東側諸国の関連の情報を取り上げる。

電通、読売、CIA・・白髪三千丈は日本も同じ。 情報統制に気がつかない一般日本大衆。

2011年11月21日 21時22分29秒 | 日本国内
よく中国を批判する言葉として「白髪三千丈(サバ読み)が当たり前の国だから信用できない。」
などとあるが、極めて低レベルである。
私は日本人だし、日本文化も好きだが、日本民族が「嘘を嫌い、人に尽くす善良なる集団」だという日本人信仰は持った事がない。
日本国は本当に、真実が広まる国家か?
福島原発はどうだろうか、もうみんな忘れている。



日本のマスコミが常に正直で、情報統制を受けておらず、民主主義のために報道しているなどという「夢」は誤りである。


日本が民主主義国家だとする夢幻(ユメマボロシ)を信じて、幸せにそれを誇るのは勝手だが。
この国は完全なる「情報閉鎖国家」「世界の孤島」である。
何も韓流ブーム再燃のみがマスコミの世論誘導では無い。
電通や記者クラブという検閲機関も有る。

中国やプーチン政権の言論統制を批判する「保守的な評論家」も、
日本のマスコミの闇にはダンマリだ。


「日本が白髪三千丈の国である」という現実を多くの人が知った方が良いと思う。
日本民族の「和の原理」は自己検閲や事勿れ主義を生み出す可能性も秘めている。


日本政府・日本はメディアは嘘つきと二枚舌が当たり前であり、
多くの国民は性善説に基づいた「日本幻想」を共有している。
そもそもマスコミが「国民の為にある」というのは幻想だと思う。
テレビや新聞はスポンサーに逆らえない。




CIAポダム読売新聞は今も「スパイの新聞」と一部のネット利用者を除き批判されない。
何故だろうか。
なぜうちの国の保守派は読売新聞が外国の情報機関と関わっていた事実をスルーするのか。
アメリカは自由の国だから?
米国の自由なら911以降、死にゆく一方だ。
今や、ホームレスを禁止している自治体すらある。
メールの盗聴、ネット検閲も合法化された。


日本で一番大きなスパイ連絡網を持っているのはCIAだろう。
北朝鮮の労働党工作員なんかよりもよっぽど日本社会に影響力を持っている。
もしロシアのGRUが朝日新聞に諜報員を送っていたら、日本ネット社会は鬼のように怒りまくる人で溢れただろう。




日本の情報統制・メディア規制は非常に巧妙で見抜くのが難しい。
そして言論の自由を電通御用知識人が叫ぶのだから恐ろしい。
中国や露連邦の情報統制を揶揄する人が、「日本は民主国家だ!」と叫ぶ。



少し違うかもしれないが、SSの将校がユダヤ人の人権保護を語るようなものだ。
この国の情報操作・植民地化宣伝(宣撫工作)はかなり高度で東側諸国の検閲よりよっぽど上手い。