ぐだぐ駄日和

漫画描き伊河シキの、ぐだぐ駄な日常を書いてます。

ミステリーブラン1月号が出ました

2013-12-15 | ◆掲載・配信のお知らせ
2話の表紙

お久しぶりです。
合川です。
いわく憑き物件厄落師 魚住要の8話「家護りの事情・3」がMystery Blanc(ミステリーブラン)1月号に掲載中です。

先月号から続く集中連載の第3話・集中連載の最終話になります。
それまでのお話が掲載されてる号はまだ弱冠あるようなのでうっかり買い忘れた方はどうぞ!

■家護りの事情・1掲載(11月号)

■家護りの事情・2掲載(12月号)


そういや厄落師は雑誌に移ってからはずっと1話読み切り形式の話が続いていたので、複数話にまたがる集中連載は久しぶりです。
〆切もページ数もかなりアバウトだった携帯時代と違い、決められた話数・ページ数・〆切に収めなければならないので(いや当たり前だけども!)1話目のネームはかなり時間がかかってしまいました。

というのもこの厄落師シリーズは一応ミステリー(謎解き物)なので、少しでも伏線張り忘れたり話の筋がぶれたりすると話が破綻してしまうのです。
恐ろしい。

なので1話のネームは何度も「これで大丈夫か?何か忘れてないか?落とし穴はないか!?」と不安にかられながら切っていました。
何とか最終話までおさまってくれたのでほっとしております。

厄落師の次回掲載時期などは未定ですが、もし決まったらお知らせいたします。
とりあえず次は7月に配信されたお忍び王子の続きを描くことになるかと。

それから

拍手や連打ありがとうございます!元気が出ます!


■復興市場■


拍手する