柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

明日から6日間夜勤始まる。

2010年12月26日 | 日記
 年末の31日までしかも帰りは除夜の鐘は帰り道に聞く事になる。

 毎年おなじローテだからもう慣れて当たり前になってる年末休みの人はびっくりするけど
自分だけではない世の中には朝まで仕事の人も大勢いるから自分は特別だと言う意識はない
仕事するのが当たり前になってる。

 以前働いたタクシー会社は年末からお正月5日まで公休以外に休まないと報奨金が出てたw
それでないと休む人が多くお客さんに迷惑かけるからだった、それでも休む運転手いたけどね
柴は無線室だったので車がいないと苦情ばかり困ったおもいでがある。

 乗務員足りないとオペレーターも駆り出されたもんだった、クリスマスは苦い経験があるなぁ~
カップル乗せてラブホ回りした指定されたホテルが満室で次から次えと回った時は気の毒なほど
メーター料金あがり、柴がお人よしに見えたのか運転手さん空き部屋あるか聞いてなんて言われた
なんぼ何でも断ったそこまでは聞いてやれない ホテルは着付けもしてる所ある。

 着物を着れない若い子多いから、柴は着付けはできるけど近頃は着物姿が少なく成人式でも
少なくなってきてる呉服屋さんも経営が大変だろうなぁ~

 柴の好きなのは黄八や紬がすき粋だもんね紬はあちこちと産地あるけど大島紬が好まれるかな
大島紬も手織少なくなってる機械織りが量産できて幾分安く手に入る。

 夜勤の話から飛び過ぎて申し訳ありませんでした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« スノータイヤにはき替えた、 | トップ | スポーツ三昧の日曜日。。 »

コメントを投稿