柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

良い事も、悪い事も。。

2010年07月26日 | 日記
 だいぶ前に年配の方から聞いて長く覚えてる言葉がある

「良い事も悪い事も三日とは続かない」慰めなのか戒めなのか?

良い事{ついてる}も有頂天になってはいけないと柴は解釈してる。
悪い事{ついてない}も何時かは必ず良い事あるよで解釈してよいのかな。

 ただ漠然と聞いていても意味は深いと思う。

今 ついてなくても必ず良い事はやってくる。
くよくよしてても仕方ないと思うね、柴は案外と感え込む性格だから
強いて 楽天的に過ごそうと思うんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんは。 | トップ | ウナギの災難かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿