柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

桜の花びら。

2011年04月16日 | 日記
 早いなぁ~あれほどキレイな桜もヒラヒラと散りだした

きれいな花も今、見ごろを過ぎようとしてる大好きな桜も人の思うように何時までも咲いてる訳いかないんだろう

小鳥が蜜蜂が戯れる様に蜜を吸っていた桜の花いま一枚一枚と花びらが舞い降りていく

 見ている人は花の散り際を知っている それでいて散りだすとチョピリ淋しい思いになる、人をいっぱい楽しませた
さくら何時までも枝に縋ってる訳いかないよね、次は青々とした葉が待ってるもんね

 何処に移動することなく大勢の人を呼び寄せた桜 そして和まして癒しを与えて今日も花びらを落としている
花びらの吹き溜まりつくる程の桜の花びら、....でも来年もず~っと僕は見守っているよ。

 今から沢山の葉をつけて暑い時は木陰を作ってくださいな。。きっと人は君の木陰に有難さを感じるだろう。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の風邪引き何処へ。 | トップ | マルちゃんにハガキ2通来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿