柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

放鳥したトキにひな☆!

2012年04月23日 | 日記
今日 地元紙の中日新聞の一面に新潟県佐渡に放鳥されている国の特別天然記念物トキ

 36年ぶりに野生でひなが誕生したと大きく報じられてた、放鳥したトキが野生で生まれるなんて凄いことだね、人のお世話で過保護??成鳥して放たれたトキ天敵によって孵化も難しいのに【カラスに卵奪われたり】良く孵化まできたもんだと感心したりこれから安全に巣立ち〔約40日〕して成鳥出来るかとまだ監視は続くだろう。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり気持ちいい! | トップ | 肥満児なら可愛いけど! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿