あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

開演ビフォー@東京公演①

2021-12-31 10:52:22 | ライブ・イベント
本編の感想を書く暇がないまま、本日、
東京公演千秋楽昼公演の日を迎えてしまいましたf(^_^)

つか、配信も観まくって、17日の本編の記憶がかなり跳び気味です。
今日の本編観たあと、何処かでまとめて呟こうと思ってます。

今は物販終ったあと、開演まで某所でお茶してます。
まだ時間があるので、昨日の出来事を呟こうと思います。

先ずは名古屋始発の新幹線に乗って、横浜に向かいました。
名古屋始発の新幹線なんて、一昨年の冬コミ以来だなぁ…と、
感慨に耽りながら、お天気も良かったので富士山がキレイに見えました。

ちなみに何処かでも語ってると思いますが、この季節はどんなに予定より早く着こうとも、
名古屋より東の方々は名古屋始発の新幹線が必乗です。
何故かというと、米原辺りで雪で止まる可能性があるのです。
一度これで痛い目に合いましたのでね。

昨日も予定の2時間前に新横浜に着きましたが、
そこからとりあえず宿に荷物を預けて、最初の目的地に向かいました。

何処かというと、ジャーンっ!!


動くガンダムに会いに行きました( ゚∀゚)ノシ

久々の横浜にもテンション上がりぎみですが、
みなとみらい線の元町▪中華街駅がこんな有り様になっててビックリですよ。

山下公園抜ける前に金色のコルダにも思いを馳せるため、
天音学園のモデルとなってる人形の家も通りかかりました。
山下公園もコルダスポットなのですよ。
聖地パシフィコにも久しく来てなかったなぁ。



そうこうしてるうちに到着。
開場までまだ時間あるのに、かなり並んでました。
私はネットで初回のDockまで予約してたんで、
開場の少し前にDockの集合場所まで導かれました。



見よ!これが動くGUNDAMだっ!

Dockに入る前にトイレ借りたら、こんな可愛い有り様に( *´艸`)







ちなみにこれは一階のトイレで、二階はこんな感じです(。ノuωu)ノ



女子トイレなのに、カッコいい!

…で、定刻になりましたので、Dockへ入場です。

GUNDAMがこんなに間近で観れます。


ガンダムのお胸( *・ω・)ノ
なかなか横から観るとグラマラス(笑)


動いたあとのガンダム。
何故かトゥース!のポーズで固まる(笑)


そして、最後初期体制に完全に戻る少し前に
Dock側に顔を傾けるガンダム。
目と目で通じあってしまう(笑)

トゥースで固まる前はビギニング、
戻るときはBEYOND THE TIMEがBGMで流れます。

ホントに世代なのでね、感無量です( 。゚Д゚。)

でもDockに入らず正面で観る方が全体の動きはよく見えますね。
Dockは近いけど斜め後ろから観る感じになるので。



ところ変わって、こちらはガンダムラボに入る手前に飾ってあったツリー。
ハロでいっぱいです。

そして、もうひとつのハロ@カフェ。


おみやげもたくさん買ってしまいました。
ちなみに入るだけでタダでガンプラもらえます。
おみやげ屋さんはタイミング次第でメチャクチャ並ぶので、
ガンダムが動いてる最中か直後に急いで入ると比較的スムーズです。

ということで、午前の部は以上です。
午後の部は、また後程。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開演ビフォーアフター | トップ | 開演ビフォー@東京公演② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事